2010年7月20日火曜日

【白騎士】聖剣入手&いよいよ大詰め!(`・ω・´)



クレイトスさんの娘がこんなところに~Σ(゚ロ゚屮)屮
と言う冗談はさて置き(-ω-
『白騎士物語 光と闇の覚醒』の前作パートもだいぶ進んできまして、『虫の谷』を越えました。
そして、『虫の谷』と言えばアレですよ(`・ω・´)





レナードとシーザーが、白騎士と竜騎士に変身して共闘するシーン!
やっぱり、二人同時に変身するのはカッコイイですね(`・ω・´)
しかし、前作では通常戦闘でも共闘できたのに、今作では出来なくしたのは何故だろう(´・ω・`)
それはさて置き、更にその先では、





対騎士戦の切り札となる存在『聖剣グランサー』を入手するイベントが!
コチラ、前作では効果音が再生されないという致命的すぎるバグがあって相当萎えたんですが、
ちゃんと修正されてて何より( ̄ω ̄
(ていうか、他のシーンでもそうですが、なんでこんな分かりやすいバグに気づかないのかっ( ̄□ ̄;)
そして、このシーンでも2体の騎士が共闘しますし、『グランサー』もカッコいいですし、
好きだわぁココ(´ω`*)


とまぁこんな感じで物語もいよいよ大詰めです(`・ω・´)
あとちょっとで『光と闇の覚醒』パートに入れますので、凄く楽しみです( ̄ω ̄


以下、遊んでて思ったことを軽く↓



今作から導入された『ダッシュ攻撃』は良いですねヽ(^∇^*)ノ
離れたところから、一気に敵の懐に飛び込み、その勢いのまま斬りかかる攻撃で、
敵との距離に応じてダメージが変わるのですが、
普通に斬りつけるより1.5倍位威力が高くなっています。
なので、蜘蛛とか植物とか斬属性が弱点の雑魚敵が点在していると、
次々に跳びかかってポンポン撃破して行けて気持ちイイです(*´艸`)
それだけに、本作から攻撃の命中率が凄く下がったのが悔やまれますが・・・(´・ω・`)

そうそう、悔やまれるといえば『住民の依頼』!

これは、街行く人から何らかの依頼を受けられて、
遂行することでGRPやアイテムなどの報酬が貰えるというモノなのですが、
「○○を討伐してその証に××を持ってきてもらいたい」とか
「△△という素材を採ってきてもらえないだろうか」とか
「□□に精通した人を探してるが、心当たりはないか」とか
他のゲームにもよくある依頼が多く、こういったものなら問題ないんですが・・・



オマエ、目の前に居る人間の様子くらい、自分で確認せぇやっヽ(`Д´)丿
て言うか、百歩譲ってプレーヤーに仲介頼みたくなるシチュエーションだったとしても、



プレーヤーとの会話が聞こえないわけない距離の相手との仲介を何度も頼むとか、
回りくどすぎるにも程があるだろっ!( ̄□ ̄;
オマエら他人と直接話せないヒキコモリかっ?ヽ(゜Д゜)丿
それとも、「下賎な輩と話す舌など無い」とか言い出す貴族サマですかっ?ヽ(`Д´)丿
(プレーヤーキャラが下賎じゃないかどうかは別として(-ω-)

という依頼があったりしてどうかと思った( ̄□ ̄;
LEVEL5さん、普通の依頼でいいんだよ普通ので・・・(´・ω・`)


関連リンク:

【白騎士】『古の鼓動』と『光と闇の覚醒』グラフィック比較
【白騎士】 2nd.WAVEの『ジオラマ』を試してみたo(・ω・o(古の鼓動)
【白騎士】クリアしたので感想でも(古の鼓動)

白騎士物語

0 コメント :

コメントを投稿