2010年7月21日水曜日

【白騎士】前作パート終わった~ヽ(^∇^*)ノ



私はやっと、あなた方の物語を見ることができるのですね(’’
と言うワケで、『白騎士物語 光と闇の覚醒』ですが、やっと前作パートをクリアしましたヽ(^∇^*)ノ













各種イベントをスキップせず、
引継ぎプレイなのに、アイテムを回収すべく行く必要のないところも回ったり、
『賞金首』や『住民の依頼』もこなしたり、
一部前作も平行してプレイしていたので、ホント長かったっ( ̄□ ̄

でも、これでやっと今作パートに入れますヽ(*^∇^)ノ

ココからは、完全に初見になるのですごく楽しみですo(・ω・o
というわけで、頭の部分だけチョロっとプレイしてみたんですが・・・

いきなりトレント2体+雑魚多数とか、敵が本気でびっくりしたっ(゚ロ゚屮)屮

そして、今作パートで初登場となる、



こちらのスカーダイン将軍!
スタート直後に馬に乗って颯爽と現れカッコいいのですが、



体ピッチリスーツを着てることを差し置いても、凄く女性らしい腰のラインしてますね(゚ロ゚屮)屮
ミウと並んでも見劣りすることがありません。
オマエ、絶対中の人女性だろっヽ(゜Д゜)丿
っと、それはさて置き、




将軍で初めて2刀流で戦ったのですが、
戦闘開始後に『二刀の構え』を選択しなければならない煩わしさはあるものの、
華麗な剣さばきが実にかっこいいですねヽ(*^∇^*)ノ
これは、是非とも早くレナードに覚えさせたいものです( ̄ω ̄
っていうか、こんなにカッコいいならアバターを片手剣使いにすべきだったかも・・・(´・ω・`)

まぁこんな感じで、新パートを楽しく遊んでいきたいと思います(`・ω・´)


以下、遊んでて思ったことを軽く↓

前作パートも含めて、今作では
移動中などにキャラクター達が会話する『ライブトーク』というシステムが加わったのですが、
他愛のない話から、行き先やヒント、その場所の豆知識が聞けたり、
因縁のあるキャラクター同士の戦闘中に掛け合いがあったりして中々いいんですねo(・ω・o
ただ、ワリと同じセリフを繰り返したり、突拍子も無いことを言い出すこともあるので、
もうちょっと調整してほしかったかな(’’?

あと、今作は敵から逃げるのが大変になりましたよね(´・ω・`)
特に、蜂系とか足の早い敵はプレーヤーと同じ速さでついてきますし、
逃げ切ってセーブポイントに着いて「やった~( ̄□ ̄A゛」と思いつつ一息ついてたら、
味方キャラが敵を引き連れてて「コッチ来んなっ!Σ(゚ロ゚屮)屮」状態だったりとか、
前作と同じ感覚だと思ってプレイしてたのでビックリしましたよ(-ω-

味方キャラといえば、今作でも回復魔法やアイテムを持たせておけば、
「回復してくれ!」と切望する絶妙なタイミングでHP回復してくれて、
相変わらず、序盤から終盤まで非常に頼りになりますねヽ(*^∇^*)ノ
それこそ、プレーヤーがHP管理する必要がほとんど無いほどに( ̄ω ̄
ただそれだけに、『FF XIII』みたいに敵の弱点を学習して欲しかったかな(’’
敵の弱点を調べたとしても、弱点以外の攻撃を繰り出してたのはちょっとどうかと思った(-ω-


関連リンク:

【白騎士】『古の鼓動』と『光と闇の覚醒』グラフィック比較
【白騎士】 2nd.WAVEの『ジオラマ』を試してみたo(・ω・o(古の鼓動)
【白騎士】クリアしたので感想でも(古の鼓動)

白騎士物語

0 コメント :

コメントを投稿