2010年7月24日土曜日

【週トロ】今週の『トロステ』は必見ですね(゜-Å



今週の『週刊トロ・ステーション』では、
小惑星探査機『はやぶさ』が、大枠+こぼれ話の小枠の二枠をかけて特集されていました。
そして、これは必見ですよヽ(゜Д゜)丿
(このタイトルの"キセキ"って、やっぱりいろんな意味をかけてるんだろうな(’’)



まず冒頭からビックリだ(゚ロ゚屮)屮
トロとクロが、ダンボールと棒で作った『はやぶさ』のコスプレで登場!
手作り感が凄くいいですね( ̄ω ̄

しかし、こんなカッコしてても、トロは『はやぶさ』については全く知らなかったらしく、
「『はやぶさ』って何?」というところからのスタートでした( ̄ω ̄
トロらしいというか何と言うか・・・でも、視聴者的にはそのほうが嬉しいですけどね(-ω-

どうでもいい事ですが、
『はやぶさ』を知らないトロにクロが動画を見せたらしいんですけど、




この発言から察するに、見せた動画って



これだよなぁ(’’
私も、この動画をみて『はやぶさ』に注目したクチだったりしますけど( ̄ω ̄

それはさて置き、

上記の通り、「『はやぶさ』って何?」ってところから始め、
計画に携わった森本さんへのインタビューを交えつつ、
プロジェクトの簡単な説明から、途中起こった様々なトラブルの話を経て、
地球に帰還するまでが紹介されていました。
そして、この地球に帰還した時の話が、やはりなんとも感動的ですね(゜-Å
結末は知っていたのですが、トロにつられて泣きそうになってしまいましたよ・・・・゚・(つД`)・゚・
っていうか、BGMが反則過ぎです!( ̄□ ̄;



とまぁそんなワケで、今週の『トロステ』は凄くオススメの内容なので、
まだ見てない方は、途中紹介した動画とセットで見てみることを、
強くオススメしますよヽ(゜Д゜)丿


ちなみに、もう一つの特集は、



もうすぐ発売されるPS3用ソフト『戦国BASARA3』でした。
何時ものノリに加えて、テレビさんがコスプレしつつ大暴走!
『オトステ』として特集しようなんて発言まで飛び出して、コッチはコッチで凄く楽しめましたね( ̄ω ̄
(しかし、クロに阻止されましたが、そのまま『オトステ』に突入してしまえばよかったのに(-ω-)


あと、『やはぶさ』特集最後には、



スズキ作の『はやぶさ』の模型も貰えましたよo(・ω・o


関連リンク:

トロ・ステーション

0 コメント :

コメントを投稿