2010年7月25日日曜日

【白騎士】月姫キターヽ(゜Д゜)丿



『白騎士物語 光と闇の覚醒』の目玉の一つといえば、やっと姿を表すことになる『月姫』!
そして、その『月姫』にやっと変身出来るようになりましたよヽ(*^∇^*)ノ

っとその前に、『クレイドール平原』で因縁の奴との再会がありましたね(`・ω・´)



そして、古の鼓動パートのラストで、レナードが体の不調を訴えていた伏線が遂に・・・(´・ω・`)
これをきっかけとして、ユウリが『月姫』を求めて行動するワケですね。
でその途中、古の鼓動パートで「戦争に備えるべき!」という意見をサルベインに一蹴され、
それに怒って、部下を引き連れバランドールを飛び出してしまったサイラスと再会し、
そのサイラスと協力して助けたハピタル族の協力も得た結果、





遂に『月姫』のアークを入手することに成功!
変身するのは勿論ユウリ!
変身時、他のキャラクターは「我に力を」と言っているのに対して、
ユウリだけ「私に力を」と言っているところにちょっと違和感を感じましたが、
矢を射る姿が美しくてカッコイイ騎士ですねo(・ω・o
攻撃モーションがちょっとモッサリしているものの、
2種類の射撃と全体回復魔法を使えて、使い勝手もいいので、主力になりそうですo(・ω・o



そして、『月姫』と同時にサイラスさんも覚醒!



光と闇パートで、全世界に宣戦布告したイシュレニア帝国に対し、
劣勢の戦いを強いられていたバランドール軍に、『月姫』、ハピタル族と共に過勢!
敵兵士を次々に斬り伏せ、バランドール兵達の士気を一気に高揚させる大活躍で、
もうカッコ良すぎです(*´艸`)
ただ・・・



勝手な行動を取った挙句、こんなに酷く飲んだくれていたというのに、
それでも付き従ってくれていた




この部下達は一体何処にいってしまったんだろう・・・( ̄□ ̄;
それに、フォーリア領を目指していたので、てっきり何かの作戦行動かと思ってたら、
そんなことは一切なくて、ただ国を捨てただけの模様・・・( ;゚д゚)
オマエ、ホント何やってんだよっヽ(`Д´)丿
サイラスさん・・・やっぱりカッコ悪い・・・(´・ω・`)

とまぁそんなこんながありまして、物語も盛り上がってきました(`・ω・´)



アバター変身の鍵を握るフランポワーズも登場しましたし、この先の展開が楽しみです(`・ω・´)


どうでもいい話ですが、
飲んだくれているサイラスさんを心配そうに見つめる男共とは裏腹に、



部下の中の唯一の女性が、マイペースに酒を飲んでるのにはちょっと笑ってしまった(*´艸`)
ちなみに、このシーンを見た時はまだ、エンディング以降部下の出番がなくなるとは知らなかったので、
「この女性が実は、サルベインが送り込んだ監視なのではっΣ(゜゜」
とか、想像してました( ̄ω ̄


関連リンク:

【白騎士】『古の鼓動』と『光と闇の覚醒』グラフィック比較
【白騎士】 2nd.WAVEの『ジオラマ』を試してみたo(・ω・o(古の鼓動)
【白騎士】クリアしたので感想でも(古の鼓動)

白騎士物語

0 コメント :

コメントを投稿