2010年7月31日土曜日

【週トロ】一体何人のウサギさんが殉職したのかっΣ(゜゜;



今日の『トロ・ステーション』は、『初音ミク -Project DIVA- 2nd』特集でした。



と言うワケで、半ばレギュラー化している感のあるミクさんが登場して、
『週刊ディーヴァ・ステーション』として番組スタート!
(ちなみに、今回は奇しくも『週トロ』第39回目というミクな回となった)



2枠ぶち抜きという大ボリュームで、
お馴染みのトロクロ、そしてテレビさんのコスプレを交えつつ、
ゲーム内容や前作との違いなどが紹介されていきました。



そして最後には、歴代『ヴォーカロイド』を簡単に振り返るおまけまでΣ(゚ロ゚屮)屮
正に、今回は『ヴォーカロイド』一色な『週トロ』となっていました。

だがしかし!

折角2枠ぶち抜きという気合の入った回だというのに、何か物足りないものが!
そう、いつもだったら最後にトロクロのダンスが入っていたのに、今回はありませんでした(´・ω・`)
というわけで、ちょっとションボリしていたら・・・



既に2枠使っているというのに、なんと別枠でトロクロのダンスが用意されてました(゚ロ゚屮)屮
しかも、前回同様ダンス用の新モーション満載で、
前回のダンスを上回るダンスの再現度を見せていましたΣ( ̄□ ̄;
これ、絶対ウサギさん何人か殉職してるだろ(-人-)
そして、相変わらずトロクロのダンスは可愛いな(´ω`*)
ちなみに、同ダンスは『とろちゃ』でも公開中です(・ω・



しかし、なんでタグを『初音』と『ミク』で分けているんだろうか(-ω-?

更に、『初音ミク』のゲームソフト紹介ながら、トロクロは何故かリン・レンのコスプレでしたが、



更に別枠で、『初音ミク』をテーマにしたTシャツコンテストの告知が行われており、
ミクのコスプレはそちらで披露していました。
(しかし、ネクタイと蝶ネクタイを同時に着けてるクロに違和感がっ( ̄ω ̄)
そして、このTシャツコンテスト、



優秀作品にはなんと!
賞品として、ニャバター用の『初音ミク』のコスプレセットがっΣ(゚ロ゚屮)屮
大人の事情でデザインが変わる可能性があるそうですが、
これはちょっと欲しいぞっ( ̄□ ̄
しかし、オリジナルのTシャツをつくるというのは、ちょっとハードル高いね・・・(´・ω・`)
作れる人が羨ましい(’’



んで最後には、おなじみの『小料理屋980円』で乾杯。
引き続きトロクロがミクのコスプレをしていました。
そして、どうもウサギさん達も『初音ミク』がレギュラーっぽくなってきている自覚があるようで、
「もうレギュラーにしてしまえ」的な発言をトロクロがしていました( ̄ω ̄


そんなワケで、今週の『週トロ』は初音ミク一色!
黒枠に抵抗がなければ、必見でしたよ!(`・ω・´)

0 コメント :

コメントを投稿