2010年7月24日土曜日

【白騎士】竜騎士キターヽ(゜Д゜)丿



何やら、タイトルに凄いデジャヴを感じるが、気にしないでおこう(-ω-
そんなことより、『白騎士物語 光と闇の覚醒』の光と闇パートでは、
最初は『グリード』に戻っていた竜騎士のシーザーと、ついに再会しました。



初登場シーンでは、上空からレナード達を一方的に攻撃しようとしていたワイバーンを、
初披露となる跳躍力を活かして更に上空から槍で串刺しにするという、
大変インパクトのある攻撃を安々としていて驚いたものですが、



その後に、『閻竜』という黒いドラゴンが『グリード』上空に現れた時に、
そのドラゴンを追い払うべく空中戦を挑むという、驚きの展開が待っていて更にビックリ(゚ロ゚屮)屮
っていうか、(翼があるから当たり前とはいえ)あなた空飛べたのね( ̄□ ̄
そして、両シーン共、竜騎士らしくて凄くカッコよかったです(´ω`*)
でも、そのカッコよさが通常戦闘では見られないのが残念ですけどね(´・ω・`)
せめて、ドラゴンとの戦闘時位、何とか空中でやって欲しかったですね(’’

更にその後は、通常の攻撃では倒せない『閻竜』にトドメを刺すべく、
生身のシーザーが特別な槍を用いて戦う場面があるのですが、
コチラも白騎士と協力して攻撃するシーンが実にカッコよかった( ̄ω ̄
なんか、光と闇パートのシーザーって、凄くいい扱い受けてますよね(-ω-

その、凄くいい扱いを受けているシーンをアップしてみました↓



まぁそんなワケで無事合流しましたので、
前作パート同様、白騎士共々活躍してもらいましょうかねΣd( ̄ω ̄


以下、遊んでて気になったことを軽く↓

この『閻竜』関係の会話でもあるのですが、
このゲーム、幾つか主語が抜けてるセリフがありますよね( ̄□ ̄;
例えば、前作パートで敵の親玉と初めて直接会話した時、敵の親玉が
「来るか来ないかは自由だが、その場合は~」
といった発言をするが、"その場合"がどの場合を指すのかを言ってなかったりとかですね。
もちろん、会話の流れから分かるので問題ないんですけど、
なんかこう中途半端な印象を受けるので、もうちょっと気を使って欲しかったですね(-ω-

後、同じく『閻竜』周りなどで過去に戻るイベントがあるのですが、
1年とかそれくらいならともかく、ウン十年過去に遡っているというのに、
町や人が現在と全く同じ・・・というか、
現在に起こった出来事を普通に話してたりするのも気になりましたね( ;゚д゚)
どういう原理で過去に戻ってるのかによって話は変わるものの、
それがハッキリしない以上、やっぱりこういうのは気になりますので、
ココも気を使って欲しかったな(’’


関連リンク:

【白騎士】『古の鼓動』と『光と闇の覚醒』グラフィック比較
【白騎士】 2nd.WAVEの『ジオラマ』を試してみたo(・ω・o(古の鼓動)
【白騎士】クリアしたので感想でも(古の鼓動)

白騎士物語

0 コメント :

コメントを投稿