2010年7月21日水曜日

【白騎士】エルドアさん、まさかの大活躍Σ( ̄□ ̄;




事あるごとにキャンプをしたがり、
「私の魔法なしで~」と豪語するも、多くのプレーヤーのパーティから外され、
っていうか、パーティ入りしたとしても、序盤なので大した魔法が使えるわけでもなく、
どこかネタキャラの雰囲気が漂うMr.キャンパーことエルドアさん( ̄ω ̄
私は絶対この人を使うことはないだろうと前作から思っていたのですが・・・

『光と闇の覚醒』パートでは、まさかの大活躍でしたΣ(゚ロ゚屮)屮
といいますのも、コチラ↓



光と闇パートからは、このスケルトンのようなアンデッドモンスターが何度も登場します。
んで、コイツら程度なら物理攻撃をあてまくってるとその内倒せるのですが・・・



コチラのレイスや、レイスから多数生み出されるサキュバスなどは、
完全に物理ダメージ無効で、騎士ですら役立たずになっていまいますΣ(゚ロ゚屮)屮
(魔法使いキャラを誰一人育ててなかった場合、ここで詰むことでしょう( ̄ω ̄;)
しかし、この状況を打破できるキャラクターが存在していました(゚ロ゚屮)屮

そう、我らがエルドアさんです!( ̄□ ̄

序盤の発言で、(剣も使えると言ってるものの)すっかり魔法使いのイメージが固まっていたので、
前作からずっと魔法使いキャラとして育て続けていました。
そして、光と闇パート以降となれば、終始控えメンバーだったとしても、
強力な魔法や補助スキル(或いは、有り余るスキルポイント)を備えていることになります。
そして、ココに至って遂に、その力を発揮する時が来たのですヽ(゜Д゜)丿

それはもう、前衛キャラや騎士ですら難儀するアンデッドモンスター共を、
強力な範囲攻撃魔法でちぎっては投げちぎっては投げの大活躍でしたΣ(゚ロ゚屮)屮
こんなに使える人だったなんて、前作からやってますが、正直ビックリですよ( ̄□ ̄
と言うワケで、光と闇パートでは、エルドアさん重宝しそうです(-ω-


そういえば、すっかり書き忘れてたんですが、




今作では、『シンカ村』が前作より拡張されて、
こんなスペースが作られててちょっとビックリしましたよ(゚ロ゚屮)屮
(前作パート)最後の決戦前に、装備を整えたり、



『ドグマホール』が見渡せたりしていいですねo(・ω・o

あと、光と闇パートで初めて白騎士に変身するシーンをアップしてみました(・ω・



やっぱり、フルバージョンの変身シーンは良いですねo(・ω・o
それにしても、『シャグーナ』のモニターはなんかハイテクですよね( ̄ω ̄
あと、折角なのでアバターに特典装備を着せてみました(-ω-
でも、両手剣使いなので、片手剣と盾が装備できなくて(´・ω・`)なんですがね( ̄□ ̄


関連リンク:

【白騎士】『古の鼓動』と『光と闇の覚醒』グラフィック比較
【白騎士】 2nd.WAVEの『ジオラマ』を試してみたo(・ω・o(古の鼓動)
【白騎士】クリアしたので感想でも(古の鼓動)

白騎士物語

0 コメント :

コメントを投稿