2009年3月1日日曜日

【龍が如く】いやいや、Blog更新する気になれん( ̄ω ̄A゛

元々最近、花粉症の影響でブログの更新がおぼつかなくなっていましたが、
金曜日からその状況がさらに悪化してしまいました。
と言いますのも、金曜日の夜、
帰宅後にポストに無造作にぶっ刺さっている『龍が如く3』を発見して以来ずっと遊びっぱなしなもんで( ̄ω ̄A゛
(どうでもいい話ですが、最近小雨が続いているおかげで、
花粉がまったく飛んでいなくて、さらに雨が好きな私には凄く快適(´ω`*♪)




このゲーム、期待していた某ソフトが購入対象から外れた結果、
即購入することが決定したという経緯があったのですが・・・
ハッキリ言って、某ソフトが期待外れだったことに凄く感謝しなくてはなりませんね。

今まで知人に散々1、2(しかもベスト版)を勧められつつも
ことごとくスルーしてきたことを後悔したくらい、面白すぎです!ヽ(*^∇^*)ノ

既に体験版で体験済みではありましたが、
その辺の看板や自転車などを振り回すなどめちゃくちゃできる戦闘が凄く楽しいですねo(・ω・o
ついつい、「絡んでくるやつ居ねぇかなぁ~?」と戦える相手を探してしまってます。
おかげで、どっちがチンピラだか分からない( ̄ω ̄;
ヒートアクションも豪快でカッコいいものも多くて、出し甲斐がありますね。




それ以上に、とりあえずその辺を歩き回っているだけでも結構楽しいですねo(・ω・o
沖縄がちょっと狭かったのは残念でしたが、キレイに再現された街中を歩いていると、
沢山のミニゲームやサブストーリーが沢山待っていて、ついついそちらで遊んでしまうので、
おかげで全然ストーリーが進みません( ̄ω ̄A゛



そのストーリーの方も、1、2未経験の人用にダイジェストムービーを
メニュー及びゲーム開始直後に視聴できる親切設計も手伝って中々に楽しめていますし、
とりあえず今のところは大きな不満が見つからなくて凄くいい感じです。
ホント、こんなシリーズを今までスルーしてきてしまっていたとは(--;
ちょっと損していましたね( ̄ω ̄A゛

まぁそんなワケで、暫くはこの作品に完全に没頭してしまいそうです。
いやいや、ホントいい買い物したわ~( ̄ω ̄



そういえば、既に売上が30万本を超えているそうですね。
(セガ的な売上だから実売数ではなく出荷本数かな?)

ありがとうございます。
名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」

これは、PS2時代でも達成していないシリーズ過去最高の出だし本数ということで、
このことからもやはりいい買い物をしたことが分かります。
そして、スタッフの皆さんおめでとうございます。

0 コメント :

コメントを投稿