2009年6月21日日曜日

【HOME】『HOME』にネギが・・・

どうしても「『HOME』に行ってる暇があったらゲームやるよ!」っとなってしまうので、
起動する機会が少なかった『HOME』でしたが、そんな風に暫く遠ざかっていましたら、
イロイロ追加されていましたので紹介。



期間限定で『ミュージックカフェ』が開店中。
中にはこんな感じで大小のローリーが展示してあって、
他のユーザと同期の取れた音楽が聴けるようです。



ちなみに、ローリーは店外にも。
同じく、近づくと他のユーザと同期の取れた音楽が聴けます。
でもコレ、怨霊・・・もとい、音量デカくないか(-ω-?




シアター内には、『PlayStation Home × ピアプロ コラボイベント』で、ど~んと初音ミクが!
そして、それだけじゃなくて、

『落とし物注意報』

なんでも、『HOME』内でネギなどの落し物情報が相次いでいるようです(-ω-
残念ながら、私は見つけることが出来ませんでしたが、コレはどう見てもアレ関連ですよねぇ(-ω-
一度、現物(仮想空間でこういう言い方も変だがw)を見てみたいものだ( ̄ω ̄


などと思っていましたら・・・




う~ん、なにやら遠くの方に緑の物体が見えますねぇ(’’
近づいてみましょうか・・・

・・・

ってΣ(゚ロ゚屮)屮
アレはもしやっ(°°;





ミクさんこんなところで何やってるんですかっΣ(°°;
というわけで、エリア外で初音ミクが眠っていました。
まさか、(ちゃんとモデリングされた)本人登場とは思いませんでしたよ(゚ロ゚屮)屮
いやいや、びっくりしました( ̄ω ̄
(ちなみに、出現はランダムらしく、エリアのロードしなおしたら居なくなってた)

つか、こういうこと出来るなら、もっと日本人好みのアバターをだな・・・

その他にも、E3関連の映像や新作ソフトのPVも配信されてましたので、
この機会に『HOME』に行ってみるのもいいかもしれません( ̄ω ̄
(しかし、Webで情報を得て『HOME』へというこの順序、
なんとか逆にすることはできないのかねぇSCEさんや(’’)

ついでに、コチラのサイトにネギと、私が遭遇した場所以外にいるミクの画像がありました。

『初音ミク』と『HOME』がコラボ!初音ミク本人がHOMEに登場
(チラシの裏でゲーム鈍報 様)

あれ?
なんか、この初音ミク小さくない(’’?

0 コメント :

コメントを投稿