2010年7月14日水曜日

【PS3】解像度がSDの場合とHDの場合の比較

様々なソフトで、解像度がHD(D端子)の場合ととSD(S端子)の場合で、
どれくらい画質が違うか比較してみました。
タブブラウザを使ってタブを切り替えながら比較すると分かりやすいと思います。

尚、PS3付属のケーブル(黄白赤)ではS端子より更に滲んだ映像に、
HDMIではD端子より鮮明な映像になります。
また、色味の違いはキャプチャー環境の違いによるものです。



関連リンク:

SD vs HD

2 コメント :

匿名 さんのコメント...

初めまして!ブログ拝見させていただきました(^^)私もYUOTUBEにいくつか動画のUPをさせてもらってますが、レイんさんの動画がとても綺麗な画質で驚きました!もし良ければキャプチャーボードは何を使用しているのか、私のPC(バリュースターL VL300/TG1Y VISTA HomePremium)でいけるのか教えていただきたいと思ってます。インテルcore2DuoプロE7400(2.80GHz)なのですがあんな綺麗な動画を撮影できたらと…

レイン(Rain) さんのコメント...

初めまして。
使っているキャプチャは『PV4』というもので、
残念ながら現在は生産されてません。
「HDMI キャプチャ」「PS3 キャプチャ」
といった単語で検索することをお勧めします(^^

コメントを投稿