2009年6月27日土曜日

【SC4】法面保護の威力は絶大ですね( ̄ω ̄

以前から書いている通り、現在『シムシティー4』にハマっています。
でも、以前もかなり遊んでいたので普通に街づくりをしても面白くありません。
というわけで、『シムシティーフォース』さんなどの情報を参考にして、
ユーザが作成したオリジナルの建物などを導入しています。
その一例がコチラ↓



通常、斜面はデフォルトの状態で草地か岩肌むき出しのどちらかなのですが、
こんな感じで法面保護ができるようになりました。
おかげで、グッと景観が良くなりましたねo(・ω・o
他にもイロイロなものを導入したので(主にSOMYさん作のもの)、
おかげで新鮮な気持ちで再び遊べそうです( ̄ω ̄
こういうのって、いいですねo(・ω・o

ちなみにこの、災害があったときに大変そうなことを除けば、
回りを水に囲まれてとてもキレイでのどかに見える、一見住みやすそうな街ですが、
その背後にそびえる山の上を見てみると・・・




常に山頂からごみが不法投棄されてたりします(-ω-
いやぁ、おたまじゃくしやフナならまだ許せますが、
ゴミが振るとあってはとても住みたくないですねぇ( ̄ω ̄
(ちなみにこのゴミ処理場は、
マップの端に設置してエリア外にゴミを捨てるようにするのが正しい設置方法です。
いやいや、この発想は凄いですね(-ω-)


あと、余談ですが、
『法面』は、「ほうめん」ではなく「のりめん」と読むそうです(-ω-
私は、ずっと「ほうめん」って読んでましたよ( ̄ω ̄A゛

0 コメント :

コメントを投稿