2010年8月2日月曜日

【バサラ】『戦国BASARA3』プレイしました(`・ω・´)



戦国ブームの火付け役としてお馴染みの『戦国BASARA』シリーズ最新作、
『戦国BASARA3』が無事私の家にも届きましたので、
早速何人かのキャラクターで『戦国ドラマ絵巻』をクリアしてきましたよ(`・ω・´)

やっぱり良いですね『戦国BASARA』!( ̄▽ ̄
史実無視の、外観も性格もぶっ飛んだ、個性豊かすぎる武将達や、
その武将達が織り成すこれまたぶっ飛んだ内容のストーリーは勿論ですが、
アクション部分が本当に気持ちイイですねo(・ω・o

似たようなゲームシステムの無双シリーズと比べて、
(と言っても、最後にやった無双シリーズは『ガンダム無双2』ですが(-ω-)
同作では攻撃範囲が広く、多数の敵を一気に巻き込んで攻撃できて気持ちイイです。
特に、キャラクターの後ろにも攻撃判定があるのが良かったですね。
『固有技』という、所謂必殺技も、繰り出すまでの隙が大きい無双のチャージ攻撃と違い、
通常攻撃をキャンセルして即座に出せる他、
今まで出陣前に装備した2つの技しか繰り出せなかったのが、
4種類の技を自由に繰り出せるようになったのも良かったヽ(^∇^*)ノ
コレは、正直直して欲しかった部分でしたからね( ̄ω ̄
2でエフェクトが地味になってしまった『ガンダム無双2』と違い、
派手なエフェクト、空中で回転しながら豪快にぶっ飛ぶ敵キャラ、大量に降り注ぐ小判といった、
見た目の派手さが凄いのも良かったですね。
(この辺はホント、無双シリーズにも頑張ってもらいたいです(`・ω・´))

Wiiとマルチな為か、キャラクターや背景のクオリティーが低かったりとか、




その割に同時に表示される敵キャラが『ガンダム無双2』と比べてかなり少なかったりとか、
メッセージなどでプレイが中断される頻度がちょっと多かったりとか、
残念な部分も有りましたが、とりあえず楽しい作品でよかったヽ(^∇^*)ノ
これはしばらく、バサラ三昧になりそうです( ̄ω ̄


・・・


『トトリのアトリエ』は、何時になったら続きが遊べるんだろうなぁ?( ̄ω ̄A゛

2 コメント :

れい さんのコメント...

はじめまして。
キルゾーン2をyoutubeで拝見しました。
レインさん(でよろしいでしょうか?)のプレイは、お上手でストレス無く見れて良かったです。
字幕でも沢山笑わせていただきましたww

キルゾーン2以外の動画も見たいのですが、新作のソフトはなるべく自分でプレイしてから見るように心がけているので、当分おあずけになりそうです(泣)

ブログの記事に関係ないコメント失礼しました。

レイン(Rain) さんのコメント...

初めまして、動画を見ていただいて有難うございます。
名前は、レインで合ってますよ。
プレイの方は、あんなに死にまくってるのに、
うまいとか言ったらどこからとも無く怒られてしまいそうだ( ̄ω ̄A゛
ともあれ、楽しんでいただけたようで何よりです(・ω・
『Killzone2』以外も楽しんでもらえるかわかりませんが、
また見られるようになったら、その時はよろしくお願いします。

コメントを投稿