2010年8月11日水曜日

【HOME】みんなと『HOME』に行ってきたo(・ω・o



今日は・・・というか、昨日から二日をかけて、
久しぶりにDCメンバーと『HOME』に遊びに行ってきましたo(・ω・o

まずは、先日開設されたハドソンのラウンジにお邪魔してみました。
私は既に来たことあって、もう一通り見て回ってたので、
他のメンバーが色々回っているところについて入ってたんですが、




みんなボンバーマンコスプレ買ってた(*´艸`)
つ~か、ボンバーマン体にクロ頭つけると、クロがメタボ体型になってしまっていて、
『トロステ』ではみられない公式設定の体型(?)がバッチリ再現されますね( ̄ω ̄

さらに、私も初めてやったのですが、『ドルフィーレース』に参加してきました。
と言っても、『ドルフィー』を飼ってないので、1位予想の方での参加でしたがね( ̄ω ̄
色々な姿や名前、パラメータの『ドルフィー』が居る中、
(と言っても、今回は金色の『ドルフィー』が多かったが(-ω-)
「ζ*'ヮ')ζ<」(やよい)と名付けられた『ドルフィー』がいて、
更に閣下二人がものっそいエールを送っていたので、一瞬それに投票しそうになりましたが、
パラメータがよさげだった別の『ドルフィー』に投票してみました( ̄ω ̄
そしたら、結構白熱したレースを制して、なんとその『ドルフィー』が1着でゴール(゚ロ゚屮)屮
見事1位を当てることが出来、リワードアイテムをゲットしましたヽ(*^∇^*)ノ
(ちなみに、「ζ*'ヮ')ζ<」は残念ながら・・・(´・ω・`))

っと、こんな感じで1日目は終了( ̄ω ̄
二日目は、久しぶりということで、全然『HOME』の情報とか知らなかったんですが、
いつの間にか『アサシンクリード』ラウンジが開設されていたんですね(゚ロ゚屮)屮
というわけで、まずはこのラウンジにお邪魔してみましたo(・ω・o




入ると、ゲーム中の現代パートでお世話になる『研究所』がバッチリ再現されていてビックリ(゚ロ゚屮)屮
中央には、ゲームの要となる『アニムス』も、もちろん鎮座していて、
1作目の世界にしっかり浸れますね( ̄ω ̄



更には、主人公のマイルズ君がお世話になる部屋のベッドを調べると、
ゲーム中でもおなじみの『鷹の眼』ミニゲームがプレイ出来ます。
これは、『鷹の眼』(とコントローラの振動)を頼りにラウンジの至る所に隠されたシンボルを探して、
それを端末に入力することでロックされた扉が開き、その奥へ進めるようになるというもの。
ワリと見つけづらい場所にあったり、プレーヤーによって、シンボルの種類や隠し場所が違うので、
思いのほか厄介ではありましたが、



無事ロックを解除することに成功しました( ̄ω ̄
でも、そのロックを解除して入った先って・・・



そこがロックされた扉と知らず、シンボル探しの時に他の人について入っちゃってたんですよね(゚ロ゚屮)屮
だから、ロック解除した直後は、一体何処の扉が解除されたのか分かりませんでした(;´▽`A``
ちなみに、扉の先の通路の奥には、




こんな感じの『アサシンの隠れ家』があって、英語ながらスタッフのblogが見れたりしました。
(スタッフのブログ、HTMLタグがそのまま表示されたりしてたけど( ̄ω ̄)

そんな感じで、『アサクリ』ラウンジを堪能した後は、
『ブラック★ロックシューター』コラボしているらしいという話を聞きつけて、
『ミュージックカフェ』にお邪魔してみました。




が、訪れた直後はちょっとガッカリ(´・ω・`)
というのも、上記のポスター位しか展示されてなかったんでしょね(´・ω・`)
で、「これだけかよ!」とか思ってたら、
何やらカウントダウンが始まったので、その場でちょっと待ってみました。
そしたら、




『ブラック★ロックシューター』と、そのアニメの説明スライドの上映が始まりました(゚ロ゚屮)屮
また、イベントに参加することで、リワードアイテムの右目の青い炎が貰えたりもするそうです(-ω-
ホント、『HOME』は最近、色々やってますね。
どうでもいい話ですが、私は初音ミクの曲の方で『ブラック★ロックシューター』を知ったので、
最近まで彼女は、初音ミクのコスプレ姿だと思ってましたよ( ̄ω ̄A゛



その後は、ガンダムに代わって設置されたホンダムの所に行ってきました( ̄ω ̄



色々な形態に変形したり、空を飛んで一方的に砲撃したりと、
凶悪さに更に磨きがかかった本多忠勝は、やっぱりカッコいいですよねo(・ω・o
(絶対に合わないだろうが)本多忠勝コスプレセットとか配信されたら、買ってしまいそうです( ̄ω ̄
と言うワケで、そんなホンダム前で記念撮影してきました。




この猪木さんは、偶然その場に居合わせた他人なのですが、
なんか私たちと比べてすんごくいいポジションで良いポーズしてますよね(゚ロ゚屮)屮
正直、自分達よりこの人メインで撮影してるようなものです( ̄ω ̄




その猪木さんですが、記念撮影をしているという空気を察したのか、
カメラに近かったポジションから移動し、いつの間にかタイガーマスクになってました(-ω-



DCの赤い人からのリクエストで、
ホンダムの足の影からヒョコっとでてる感じで撮影してみました( ̄ω ̄

また、記念撮影とは関係ないですが、最初に『ホームスクエア』にアクセスした時、



なんかボンバーマンが大量発生していたので、思わず写真を撮ってしまった( ̄ω ̄
ただ、撮影中にフリーズしてしまったので、別の角度から取った写真が破損した上、
この人達が居たサーバにもう一度入ることが出来なかったので、
写真が1枚しか取れなかった・・・残念(´・ω・`)



あと関係ないですが、
『ホームスクエア』に、いつの間にかこんなスクリーンが設置されてたんですね(’’

この他にも、パワーアップしたという『カプコン號』にも遊びに行って、
拡張されたシアターでPS3ソフト等のPVを見たりもしてきました。

というわけで、久しりに『HOME』堪能したー( ̄ω ̄
こうして色々出来たりやったりしてくれると、
見て回ったり、写真を撮ったりしているだけで楽しめていいですねo(・ω・o


オマケ↓



『マーケットプレイス』で『ベスト・キッド』のポスターにガン飛ばしてみた( ̄ω ̄
トロ頭でやると、可愛いですね(*´艸`)

0 コメント :

コメントを投稿