2010年8月20日金曜日

【HOME】『ブラック★ロックシューター』見てきたo(・ω・o



現在『HOME』コラボしている『ブラック★ロックシューター』ですが、
なんと、そのアニメを『HOME』内のシアターで公開するというので、早速見てきましたo(・ω・o



っとその前に、コラボの一環として、コスプレセットが売られているのですが、
なんか『ロックカノン』に惹かれるものがあったので・・・




ついつい購入してしまいました( ̄ω ̄A゛
『HOME』のアバターだと、どうも可愛くなりませんが、でもいいです『ロックカノン』!( ̄ω ̄



ちなみにこのコスプレは、初音ミク同様体型固定だったりします(-ω-



更に、これまたコラボの一環として、『ホームスクエア』に特設セットが作られていて、
そこで撮影ができるというので、折角コスプレしたし行ってきましたΣd( ̄ω ̄




『ホームスクエア』のシアター前に行くと、その巨大な特設セットの下に、
こんな感じで『ロックカノン』が突き立っているので、それにアクセスすると、



最大8人まで特設セットの上に登れて、3分間撮影ができるようです。
と言うワケで、DCの黄色い人と早速何枚か撮影してみました( ̄ω ̄








う~ん・・・(-ω-;
やっぱり、『HOME』のアバターだと見た目がアレですね( ̄ω ̄;
でも、撮影スペースに入ると、左目の炎が揺らめいたり、装備している武器を構えるので、
その演出は良かったかな( ̄ω ̄
つか、常時炎を揺らめかせたり、武器を構えたいのだが、出来ないのだろうか(’’?
(そして、某草原で使えたりしないのだろうかっ( ̄ω ̄)

そんなこんながありつつ翌日・・・

どうにも他のDCメンバーは都合が悪いみたいだったので、私一人でシアターに来てみました( ̄ω ̄





中に入ると、『イヴの時間』の時と同じく、壁にキャラクターのイラストが飾ってあって、
初日だったためか入場者も沢山居ました。

そして、上映が始まるのを待つことしばし・・・

動画のダウンロードが全4回に分かれているためか、動画の途中でロード画面が一瞬でたりしたものの、
約50分に及ぶ本編が、全てちゃんと上映されていました(゜Д゜
いや、上映しますと言ってるのに上映されなかったら大問題ですが、
やっぱり本編を無料で丸々上映というのはビックリしますね(゚ロ゚屮)屮

ちなみに、内容の方ですが、
黒衣マト、小鳥遊ミヨらの日常に関しては普通に描かれているものの、
その合間に挿入されるブラックロックシューターとデッドマスターの戦いに関しては、
終始無言で、お互い主義主張が一切無い、多くを語らないスタイルなのと、
ブラックロックシューター達は結局何者なのか描かれなかった辺りで賛否が分かれそうです。
でも、個人的には楽しく見られましたΣd( ̄ω ̄
そして、なんか続編があってもおかしくない終わり方だったんですが、
もしかして作る予定があったりするんですかね( ̄ω ̄?
もしそうなら、見てみたいものです(-ω-


・・・


それはそうと、別に今回に限った話ではないんですが、
上映中にシアター内でチャットする人は何とかならないものか・・・(´・ω・`)
しかもその内容が、皆んな静かに見てる中でのくだらない叫びだったりするからタチが悪いヽ(`Д´)丿
システム側で、完全に他者の発言をシャットアウトできるようならないかなホント・・・(’’

0 コメント :

コメントを投稿