2010年8月22日日曜日

【HOME】夏休み企画に行ってきたo(・ω・o



現在、世間は夏休みということで、『HOME』でも夏休みイベントが行われてますね。
というわけで、アイレムの花火大会と『週トロ』のイベントに行ってきましたよo(・ω・o



最初に言ったのは、アイレムの花火大会!
流石に、本物の花火大会の迫力とは比べるべくもなくアレなのですが、



こんな感じで、ユーザ提供の花火が打ち上がるというのは、
本物の花火大会みたいで面白い試みですよね( ̄ω ̄



でも、なんだか「提供 PS Home 様」ばっかりだったような気がします(-ω-
そうそう、打ち上げられた花火は、こんなふうに『HOME』のロゴになってるもの以外に、




ハートとか星型とかも上がってました。
そういえば、上で書いた本物の花火大会でも、
スマイルマークやハート、(半ばうさぎになってる)くまさんなど、
結構色んな絵の花火が打ち上がってたな(-ω-



そして最後に、特定の衣服を身につけている人が沢山いるほど、
沢山の花火が打ち上がるプログラムに移行したんですが・・・
今回は残念ながら、私も含めそれほど沢山の人が特定の衣服を着ていたわけじゃなかったみたいで、
最大800mの花火が打ち上がるところ、200m位までしか行きませんでした(´・ω・`)
まぁそれでも、テレビ画面で見る分には大きかったですけどね( ̄ω ̄



その後は、去年も行われていた『週トロ』のイベントへ!
ステージが回ってトロクロが登場したんですが、左目が青くなってて何事かと思ったら、
今回のお話が、現在コラボが行われている『ブラック★ロックシューター』を絡め内容でした。
なんか、ここ最近の『HOME』は、ホント『ブラック★ロックシューター』一色ですね( ̄ω ̄




でも、それは作品違うだろ(-ω-
ちなみにイベントの内容ですが、



出題されたクイズの回答を、ジェスチャーで行うというものでした。
どうでもいいことですが、「小鳥遊」の読み方については、
以前『トロ・ステーション』でも、めずらしい名字の回で紹介してましたよね(・ω・
あと、更にどうでもいいことですが、
今回のイベントのクイズは、アニメの『ブラック★ロックシューター』からの出題だったのですが、
事前にアニメを見ていたおかげで、全問正解できましたΣd( ̄ω ̄


そんなこんなで、とりあえず2つほどイベントをこなしてみました( ̄ω ̄
まだ夏休み企画が幾つかあるみたいなので、暇を見つけたらまた回ってみたいと思います。


そうそう、『週トロ』と言えば、




ちょっと前から、『小料理屋980円』に代わって、『純喫茶980円』が開店してますよね(゚ロ゚屮)屮



で、喫茶店になったということで、乾杯もビールからコーヒーに。



このトロ達の飲みっぷりは、見ていてとても気持ちのいいものだったので、
この変更はちょっと残念かな(´・ω・`)
でも、これってやっぱり、全年齢対応のコンテンツで、
年齢不詳どころかお子ちゃまに見えるキャラクターや、
何歳か分からないプレーヤーの分身となるキャラクターが、
普通に飲酒してるのがマズそうだったし、仕方ないのかな( ̄ω ̄?
ちなみに私は、初めて『まいにちいっしょ』でトロが飲酒してる姿を見た時は、
てっきりトロは子供だと思っていたので、びっくりしたものです(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿