2010年8月16日月曜日

【バサラ】新しい動画をアップしてみたo(・ω・o

『戦国BASARA3』の新しいプレイ動画をアップしてみました。



前作までは、超ガキ臭い脇役でしかなかった徳川家康ですが、
本作ではなんと、かなり大人っぽく成長して主役キャラの一人に成長してしまいましたね(゚ロ゚屮)屮
しかし、力を溜めた拳で戦うという戦闘スタイルがどうも私では馴染めず、
主役キャラだというのに全然使いこなすことができません(-ω-;



徳川家康の対極に位置しているもう一人の主役キャラの石田三成は、
うまいこと操作できれば、広範囲に次々と連続攻撃を叩き込んでいけて、使っていて気持ちいキャラですね。
(もっとも、私の腕ではそこまで上手く扱えないんですけど(-ω-;)
ただ、私はこのキャラを使っているとどうしても、敵武将の止めに『斬首』を使いたくなるのですが、それだけに、
『戸次川の戦い 三英雄編』で、島津義弘、黒田官兵衛の両方を『斬首』で倒すと、
最後の扉が開かず進行不能になるバグがあったのは、非常に残念でしたね(´・ω・`)



前にも忠勝の動画はアップしたのですが、
戦闘形態とコスチュームを変更して、再びアップしてみました。
前回の『飛行形態』に代わって使用している『重機形態』は、使用中は移動が歩き&防御不可能になってしまうものの、
忠勝の弱点だった単体の敵への攻撃能力が飛躍的に高まって、ついでに単純に攻撃力も高いので、
もう完全に忠勝から死角がなくなってしまいますね。
そして、雑賀衆が仕掛けた罠の数々ですが、(特に飛行形態の)忠勝を前にすると
こんなにも無力になってしまって、仕掛けた人たち涙目ですね( ̄ω ̄
それにしてもこのステージ、メッセージでゲームが中断されることが非常に多いが、
もうちょっと何とかならなかったんですかね(’’?
罠の説明を味方武将に任せるとか何とか(-ω-


関連リンク:

0 コメント :

コメントを投稿