2010年9月23日木曜日

【ACE】久しぶりに動画アップしましたo(・ω・o

なんとなく、久しぶりに『ACE:R』のプレイ動画を撮影したので、アップしてみましたo(・ω・o





『Hi-νガンダム』は、無印νと比べて、若干射撃性能が落ちた(?)みたいですが、
その分、格闘攻撃が気持ちよくなっていて良いですねo(・ω・o
ファンネルのバリアで格闘時の隙もカバーできますし、いい機体ですね。
しかし、このミッションのムービーが、まさかここまで長いとは思わなかったな(’’
おかげで、再生時間が15分に拡大されたというのに、2分割するハメになってしまいましたよ。
ちなみに、後半はバジュラ群との戦闘になるのですが、必死になって戦う必要が無い為、
僚機として出撃させた『ボン太くん』を観察してみました( ̄ω ̄
着ぐるみということで、ゲーム中最小機なのですが、本当に小さいですね。
ファンネルを随伴させなければ、簡単に見失ってしまいそうです。



自分で選んどいてなんですが、このミッションと『X1 フルクロス』との相性は最悪だったかもしれません。
同機は、多数の雑魚を範囲攻撃によって一網打尽にできるので、
柔らかい雑魚が大量に出てくるミッションだと使っていて楽しいのですし、僚機としても頼もしいですが、
このミッションは、雑魚がある程度散開している上、硬い戦艦がいるので、やりづらかった(´・ω・`)
しかし、何とも鎌が似合いそうな機体ですよねフルクロス( ̄ω ̄



『ART-1』は、トロフィー『スナイパー』獲得時にお世話になりましたΣd( ̄ω ̄
2丁拳銃+スナイパーライフル装備ということで、最初はてっきり射撃が得意な機体だと思ってましたが、
格闘攻撃の使い勝手が良くて、むしろコッチの方が得意な感じですね。
そうかと思えば、扇状に銃弾を発射する『ランダムショット』の使い勝が良く、
射撃面も問題ない、使いやすくていい機体ですねo(・ω・o
対照的に、このミッションで戦う『アルトアイゼン・リーゼ』は、
チュートリアルで使う機体にも関わらず、クセが強くて扱いづらい印象を受けましたが(-ω-





背中の大剣が特徴的な『XAN-斬-』は、見た目通り格闘攻撃主体で射撃戦に弱いですが、
敵をガシガシ斬り刻んでいく姿とか、特に『ヤーマンニンポー』の演出ががカッコよくて、
いい機体ですよね(*´艸`)
どうでもいいですが、個人的に『オーバースキル』はここぞという時に発動したかったので、
動画中ではボス戦でしか使いませんでしたが、序盤から使って行ったほうが良かったかもしれませんね(’’


関連リンク:

【ACE】遊び倒したと思うので感想でも( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿