2010年9月5日日曜日

【ACE】アーマード・コア vs アーマード・クラン



やっと、『Another Century's Episode:R』のストーリー全ルートを制覇しまして、
上の『アーマード・クラン』をゲットしましたヽ(^∇^*)ノ
なんか、この機体(?)だけ生身なので、すっごく異質ですね( ̄ω ̄
あと、何周目かをプレイしていてびっくりしたんですが・・・(゚ロ゚屮)屮



『スパロボOG』枠があったというのに、
相変わらず『アーマード・コア』枠がなくて悲しい思いをしてたんですが、
最後の最後になって、なんと『ナインボール・セラフ』がでてきたんですよねΣ(゚ロ゚屮)屮
これには、いろんな意味でびっくりさせられましたよほんと( ̄□ ̄;
なにせ、『ナインボール・セラフ』といえば、『アーマード・コア アナザーエイジ』で、
私を散々ボッコボコにしてトラウマを植えつけてくれた機体ですからね(((( ;゚д゚)))
(ちなみに『ACAA』では、結局最後まで正攻法では倒すことができませんでした(;´▽`A``)
そんなんが出てきたら、絶望どころの騒ぎではないですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もっとも、ボスラッシュの一部+複数の量産型とともに出現ということで、
かなり弱く作られていたので救われましたがね(--A゛

んで、そんな『ナインボール・セラフ』と、
折角手に入れた&同機が登場する作品のタイトルと名前が似ているということで、
『アーマード・クラン』で戦ってみました( ̄ω ̄



いやいや、ミサイルカーニバルな戦闘が、実に楽しいですねヽ(゜▽゜)丿
なんで、本来なら量産型じゃない機体1機を倒せば戦闘終了の所を、
ついつい量産機たちと戯れたくなってしまいます( ̄ω ̄
戦闘開始前にシンシアも言ってますが、最後の最後に隠し機体を出してくるとは、
フロム・ソフトウェアやりますねΣd( ̄ω ̄
そういえば、『ナインボール・セラフ』は『アーマード・コア』でもイレギュラーを粛清してましたから、
設定的にもこの局面で出てくるにはぴったりな機体ですよね( ̄ω ̄

どうでもいいですが、途中のアルトの
「当たるかっ!」(`・ω・´)
「当たったか・・・」(´・ω・`)
には笑ってしまった(*´艸`)

それはさて置き、そんな『ナインボール・セラフ』ですが、



『エキストラミッション9』限定ながら、自機としても使えるんですよね(゚ロ゚屮)屮
トラウマの鬼のような両手ブレードの連斬が使えなかったり、
このミッションが、基本1000機の雑魚を相手にするということで、単調な長期戦なので、
やっててダレてくるというのが残念でしたが、
ブレードで一気にテンションを溜めて、ECMで姿をくらまして、2種類のオービットの支援を受けながら、
大量のミサイルや強力なレーザーを撃ちまくれるという、
同機の凄まじさを体感できたのは良かったです。
しかし、なんで通常のミッションで使えるようにしなかったんですかね(’’?
あと、是非とも次回作では、他のACも登場させて、通常のミッションでも使えるようにして欲しいですね。
そうそう、『エキストラミッション9』のプレイ動画も撮ってみましたo(・ω・o



あぁホント、この機体を通常のミッションでも使いたいな( ̄□ ̄;
アップデートで対応してくれないものかっΣ(゜゜

その他、二つほど動画をアップしてみました(・ω・



アクエリオン強すぎだろ!特にアクエリオンルナ!(゚ロ゚屮)屮
敵の攻撃範囲外から、
ファイター形態で飛びまわるヴァルキリーに当たるほど攻撃範囲が広くて命中率が高く、
低難易度ならボスを瞬殺できるほど攻撃力が高い、『ムーンサルトアタック』を撃てるので、
とりあえずこの機体で出撃しとけば間違いないですね(゚ロ゚屮)屮
4つの形態に分離合体できて、操作していて楽しいのもいいですねo(・ω・o



なんか、『マクロスF』だけ(ちょっとしたものだが)アニメが挿入されて気合入ってますね(゚ロ゚屮)屮
ヴァルキリーも、アクエリオン同様3つの形態を使い分けられるのですが、
個人的にそれが難しいので、本来の楽しみ方ができないのが残念です(;´▽`A``
ていうか、シリーズ通してそうなのですが、いい加減ファイター形態の使い勝手を良くして欲しいですね。
機種の上下や旋回が遅すぎますし、本作に至っては『ハイパーブースト』中に攻撃が出来ない上、
解除時に減速モーションが入って隙ができるので、更に使い勝手が悪くなってます(--;
ホント、何でこんなシステムを続けているんだろ(’’?
ていうか、『エキスパート』や『モーションセンサー』でマトモに操作出来る人って、
スタッフにも居ないんじゃないかな・・・居たら、そのプレイを見てみたいです(-ω-;


関連リンク:

0 コメント :

コメントを投稿