2010年10月23日土曜日

【バサラ】久しぶりに『戦国BASARA2』で遊んでみたo(・ω・o



『戦国BASARA3』を一通り遊び終えた段階でふと、
「久しぶりに前作やりたいな~(’’」
と思ったので、やってみましたo(・ω・o







や~、改めて見ると、ホント前作ってネタ満載ですよねΣd( ̄ω ̄
サンデーとか、五本槍とか、親衛隊とか、勿論3にもないこともないですが、
なんというか、2ほどのインパクトが無くなってしまっていて残念な感じなんですよね。
特に、五本槍に相当するキャラクターが居なくなってしまったのが、
個人的に非常に残念でなりません(´・ω・`)

あと、半兵衛さんが、その攻撃範囲や攻撃方法から、
使っていて非常に楽しいキャラだったので、彼が居なくなったのも残念ですね(´・ω・`)

それと、なんか敵の量が、3より2の方が多いような気がします。
攻撃の当たりやすさやコマンド入力による技の使い分けが可能な点から、
総合的な楽しさは3の方が圧倒的に上ですが、この辺も残念ですね(´・ω・`)

それから、装備品周りも2のシステムの方が良かったかな(’’
攻撃力や防御力は、武器防具の変更と『バサラ屋』のステータスアップでほぼ最高にできるので、
アイテム5枠で特殊能力付けたりできて、各キャラクターを本当に強く出来ましたからね。

などという感想をもってしまいました( ̄ω ̄

こうして見ると、2の方がよかったと思える部分も多いな(’’
固有技のコマンド入力とか攻撃範囲とかダッシュとか、その辺は3にして、
他はそのままで2をリメイクしてくれないものかね( ̄ω ̄?
(あぁでも、『大武闘会』100回戦目クリアしないと最強武器が手に入らないというは勘弁ですが(-ω-)


関連リンク:

【バサラ】一通り遊んだので感想でも( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿