2010年10月16日土曜日

【バサラ】プラチナトロフィー獲得した( ̄ω ̄



発売以来、『トトリのアトリエ』そっちのけで楽しく遊んできた『戦国BASARA3』ですが、
遂にプラチナトロフィーを獲得しましたΣd( ̄ω ̄

それにしてもこのゲーム、プラチナ取ろうと思うと結構時間掛かりますね(’’
やっぱり、全武将で最低4回はストーリーをクリアしなければいけないというのと、
武器や『ご当地資源』の入手が運頼みというのが響いてましたね( ̄□ ̄A゛
特に武器の方は、入手量をアップするアイテムが無いこともあって、
『おたずね者』全撃破+『装具』で運を最高にした上で、1時間以上やっても出ない時は出ないので、
本当に苦労させられました( ̄□ ̄;
ストーリーモードクリアの過程で残り2つというところまで集まっていなかったら、
(爽快感を重視したゲームなのに)正直諦めていたレベルのイライラを感じましたよヽ(`Д´)丿

イライラしたといえば、鶴姫と島津のじっちゃんのつまらなさをもうちょっと何とかして欲しかったですね。
特にじっちゃんの方は、素早さ最低で移動中イライラしてきますし、
攻撃範囲が狭くて攻撃中に文字通り横槍が入り、更に攻撃の1発目を外すと隙が大きいと、
折角ストーリー中にすっごく良いキャラクターとして描かれていて、見てる分には最高だったのに、
ゲーム中は、どうにも爽快感に欠けるキャラになってしまってるんですよね、もったいない(--
1発当たれば、その圧倒的攻撃力で難易度究極の武将も楽々撃破と、1対1なら強いんですけどね(’’
剣をその場で横に薙いだり、勘兵衛さんみたいに移動速度アップできれば良かったのにな(’’

とは言え、もう既にプラチナとってしまったので、よしとしましょうかね( ̄ω ̄
さて、信長でガシガシ敵を倒しに戻りましょうかね(`・ω・´)


関連リンク:

【バサラ】一通り遊んだので感想でも( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿