2010年10月10日日曜日

【トトリ】DLCを買ってみたo(・ω・o



発売後しばらくしてから今まで、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
積みゲーだった、『トトリのアトリエ』でしたが、
この程DLCの販売が開始されたということで、久しぶりに機動してみましたよo(・ω・o



今回のDLCの目玉は、(有料ながら)なんと言っても、
トトリの姉であるツェツィを仲間にできることですよねヽ(^∇^*)ノ
と言うワケで、早速仲間にして冒険に出発してみましたo(・ω・o





前作から、何故か先端にサイフォンが付いた杖や、ただ単に銃弾を握っただけの拳を武器にするなど、
お世辞にも真面目に戦闘しているように見えなかった同シリーズの戦闘時の見た目ですが、
今回のツェツィは、何故か武器に単なる"はたき"を選んでいて、
フライパンを武器にしたイクセ君以上に、「何故それを選んだ!」感が漂っていて、
真面目さが欠片も感じられない画になっていました(-ω-;
ついでにいうと、他のキャラがいかにもな服装をしているのに対して、
ツェツィだけ普段着にしか見えないので、これまた違和感を大きくしてますね。




ですが、(まぁ他のキャラでも同じなんですが(-ω-)敵の攻撃からトトリを身を呈して守ったり、
仲良く協力してアイテムを使う等、トトリのために頑張っている姿からは、
ストーリー通りの姉妹愛が感じられて凄くいいですね( ̄ω ̄
それに、ツェツィは元からメルヴィアと仲が良いので、
メルヴィアと3人パーティを組むと、雰囲気もイイカンジに見えます(*´艸`)
良いですね、このトリオΣd( ̄ω ̄
パーティ加入時はLv1ということで、まだ全然戦力になっていないのですが、
これからメルヴィアと一緒に、じっくり育てていきたいと思います(-ω-

しかし、こんなDLCが来たら、ただでさえパーティに入り込む余地のなかった男共の存在感が、
更に更に薄れていってしまいそうだな( ̄ω ̄
まぁ、その辺はイベントで頑張ってもらえればいいですけど(-ω-



そうそう、今回、上記のDLCと一緒に『モデル鑑賞モード』も実装されたのですが、
実は、冒頭に書いた通り、ずっと積みゲーだったので、未だ1回もクリアしてません(;´▽`A``
そんなワケで、折角追加されたというのに、試すことが出来ませんでした(´・ω・`)
タイトル画面の『EXTRA』の図鑑だけじゃなくて、ゲーム中の図鑑でも使えたら良かったんですが(’’
早く1度でもクリアせねばっ( ̄□ ̄

0 コメント :

コメントを投稿