2010年10月23日土曜日

【Lair】おまけ動画をアップしてみた( ̄ω ̄



前回最後のプレイ動画をアップした『ライズフロムレア』ですが、
折角なので、ちょっとしたオマケ動画をアップしてみました( ̄ω ̄







隠しドラゴン(?)である"車"でプレイしている動画と、
追加配信された『ウィンド・ドラゴン』『ポイズン・ドラゴン』でプレイしている動画です。
車は、ドアをパタパタさせながら空を飛んでる姿が、実にシュールですよね(-ω-
おまけに、本来エンジンの冷却に使う部分から炎を吐いてますしね。
そんな車でも、敵兵を跳ねながら地上を爆走する姿は似合ってますがね( ̄ω ̄

『ウィンド・ドラゴン』は、飛行速度が自慢のドラゴンですね。
なので、スピードが必要なミッションで有利な反面、
地上戦で敵兵を殴れないのでちょっと扱いづらいですし、
個人的には、最大のメリットのスピードを持て余してしまっているので、扱いづらいです。

『ポイズン・ドラゴン』は、操作できるドラゴンの中で最大の体が特徴ですね。
その為か、普段炎では倒せない敵側の大型ドラゴンを、炎で倒せたりします。
たまに翼が邪魔になるのに目をつぶれば、扱いやすいドラゴンですね。


まぁそんなワケで、動画収録にあたり、改めて本作をプレイしたんですが・・・

ホント、続編作ってくれないかな!(’’

コントローラを激しく振るという操作を何度も強要するのをやめて、
強敵へのトドメや主要ターゲットの破壊方法にバリエーションを持たせたりとか、
忙しなく飛んでくる指示全てに対処しなければならない様に感じるミッションの構成を見直すとか、
ドラゴンの攻撃のバリエーションをもっと増やしたり、
スロー演出をやめるなどしてスムーズに行動できるようにするとか、
魔法的な何かになってもいいから、レーダーやそれに相当するものを用意するとか、
このあたりを改善してくれれば、十分に良いゲームになると思うんだけどな(’’


関連リンク:

【Lair】『Rise From Lair』の感想

0 コメント :

コメントを投稿