2010年10月24日日曜日

【白騎士】『白き勇者と黒の魔王』で遊んでみたo(・ω・o



13日から配信していたものの、諸般の事情で今まで遊べてなかった、
『白騎士物語』と『週刊トロ・ステーション』のコラボクエスト、
『白き勇者と黒の魔王』で遊んでみましたよo(・ω・o



クエストの内容は、
「奪われてしまった聖剣を取り戻し、その使い手の勇者トロと協力して魔王(クロ)を倒す」
というもの。
つまり、白騎士の世界を借りているものの、完全にトロとクロの物語となっているので、
実にほのぼのとしています。
その際たる例が、




コチラの聖剣!
どこからどう見ても、喋る以外は普通のハリセンにしか見えません( ̄ω ̄
(ちなみに、聖剣装備前のトロの初期装備もハリセン)
ホント、ほのぼのしてますね(-ω-
そんな雰囲気の中、



勇者の馬に助けられたり(?)



無事に聖剣を取り戻して、トロの装備とすることに成功したりしながら、



魔王クロと遂に対峙しました(`・ω・´)
スカーダインのマントを装備してる姿に、どことなく魔王の風格を感じますん( ̄ω ̄



折角なので、ボス戦を前にほのぼのしてみた( ̄ω ̄
本編でココを訪れた時には考えられない光景ですね。
ですが、制限時間もあってずっとほのぼのしてる訳には行かないので、いよいよ戦闘開始(`・ω・´)



開始直後、以前『トロステ』内で無残にもモンスターに変身してしまったクロが、
アバターが変身の時に使うアークを取り出して変身を開始(゚ロ゚屮)屮



小さい体のせいで、アークに隠れて見えなくなったりしながら、




なんと、黒騎士に変身してしまいましたΣ(゚ロ゚屮)屮
黒騎士になったり・・・アークナイト3体を従えたり・・・
しかも、ワリと強かったりしますし、クロってい一体何者なんでしょうね( ̄□ ̄



そんなクロでしたが、最後は無事撃破することができまして、折角なので全員ならんで記念撮影!
(つか、ソフト自体に撮影機能あるんだし、正式に記念撮影タイム作ってくれたらよかったのに( ̄ω ̄)
撃破されたクロは、何やら捨て台詞を残していましたが、コラボクエスト第2弾とか有るんですかね(’’?
有るんだったら、次はトロが白騎士に変身したりするのかな( ̄ω ̄?

そうそう、上記のクエストの模様をYoutubeにアップしてみました。
よろしければどうぞ↓(・ω・







久しぶりだったので、ちょっと操作がおぼつかなかった(;´▽`A``
そしていつの間にか、戦闘中に『コマンドパレット』の切り替えができるようになってたんですね(’’
おかげで、近接戦闘特化と回復魔法特化のコマンドの使い分けが容易になりました( ̄ω ̄
しかし、できる事なら最初から実装しておいて欲しかったですね(’’


関連リンク:

【白騎士】『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』の感想(・ω・

0 コメント :

コメントを投稿