2010年10月25日月曜日

【ヴァンキッシュ】『ヴァンキッシュ』買いましたo(・ω・o



タイトルのとおりです。
国産ではめずらしいTPS(三人称視点のシューティングゲーム)、『ヴァンキッシュ』を買ってきました。
このゲーム、このブログでは特に取り上げてなかったんですが、
実は前々から気になっていて、体験版もプレイ済み&購入決定してたんですよね( ̄ω ̄
んで、それが届きましたので、早速遊んでみましたよo(・ω・o

といっても、無駄にHardモードで初めてしまって微妙に詰まっているので、
まだまだ途中なんですけどね( ̄ω ̄A゛
でも、ここまでやってみた感想としては、凄く楽しいゲームですよねΣd( ̄ω ̄
ブーストを使って高速で動き回れるかと思えば、
周りをスローにして、精密射撃や素早い敵への対応が出来たりと、
単なる銃撃戦をやってるだけより断然楽しいですo(・ω・o
武器の種類が多いのもいいですね。
つか、初回特典の『レーザーキャノン』や『アンチアーマーピストル』の使い勝手が良すぎる気がします。
これ、特典もらえなかった人がちょっと可哀そうかも(’’?

まぁそんなワケで、楽しく遊んでます。
またクリアしたら、感想でも買いたいと思います(・ω・

そういえば、このゲームのトロフィーですが・・・



まさか『コマンドー』ネタを仕込んでいるとは思いませんでした(*´艸`)
「説明書を読んだのよ!(゜Д゜」


関係ない話ですが、同じく国産TPSの『クォンタムセオリー』ですが、
コチラもいつの間にか発売されてたんですね(’’
このゲーム、発表当初こそ、国産TPSヒロイン付きということで注目してたんですが、
その年(かな?)のゲムショの出来を見て若干興味が薄れ、
その後音沙汰が無くなって更に興味が薄れていたところに、
『ヴァンキッシュ』が発表されてそちらに興味を持って行かれたところでやっと音沙汰あったと思ったら、
公開されたトレイラーを見る限り、ヒロインがウザそうで一気に買う気が無くなった!
という経緯があったりするので、すっかり忘れてましたよ(*´艸`)
結局、クオリティーとか評価とか売上とか、どんな感じなんだろ(’’?

あと、『ヴァンキッシュ』を買ってしまったことで、また『トトリ』が・・・( ̄□ ̄;

0 コメント :

コメントを投稿