2010年10月28日木曜日

【ヴァンキッシュ】プレイ動画を上げてみたo(・ω・o



本作のオペレーターのエレナさん、
スカートの長さといい・・・アングルといい・・・
けしからんですねヽ(`Д´)丿 実にけしからんですヽ(゜Д゜)丿
いいぞもっとやr・・・d(゜Д゜(○=(゜皿゜ ヘンタイがっ!

それはさて置き、タイトルの通りです。
『ヴァンキッシュ』のプレイ動画をアップしてみましたo(・ω・o

っとその前に、オープニングが思いのほか長く、12分弱もあったので単独でアップしたら、
見事にブロックされてしまったぜ( ̄□ ̄
というわけで、静止画で紹介( ̄ω ̄




冒頭、平和な米国サンフランシスコに向かって、
ガンダムに出てきたコロニーレーザーのような兵器が発射され、
着弾地点周辺の水という水が沸騰することによって、大量の死者がでました。



街自体も、建物が崩落したりしてかなりの惨状に・・・



この攻撃を行ったのは『ロシアの星』を名乗る組織で、事件の後、
8時間後のニューヨークへの再攻撃予告と、アメリカに対する無条件降伏の要求をしてきました。



当然アメリカ政府はこの要求を突っぱね、ニューヨークへの攻撃を阻止すべく、
大量破壊兵器と化した上記のコロニーに向け部隊を派遣。
主人公も、その部隊に参加することに。



しかし、この一連の事件の裏には・・・
という、まぁよくあるシチュエーションのオープニングです( ̄ω ̄
この後、




アメリカとロシアの星側の艦隊戦が描かれ、
敵艦隊を突破した主人公の乗る戦艦が、先陣を切ってコロニー内へと突入!



しかし、上陸用の輸送機離陸のため、艦のハッチを開けた瞬間、
大量の銃弾を撃ち込まれて、輸送機や周辺にいた兵士を多数損失!



やっとのことで離陸した輸送機も、敵の猛攻の前に次々と撃墜され、
更には乗ってきた戦艦も墜落するという、絶望的な状況からゲームがスタートします。

この辺り、体験版をプレイしていたものの、それ以外のゲームの情報を殆ど得てなかったので、
いきなり宇宙戦争が始まったのには、ちょっと驚きました(゚ロ゚屮)屮
(それ以前に、体験版やったのに、ゲームの舞台がコロニー内とも思ってなかったり( ̄ω ̄A゛)
ですが、こういうシチュエーションは大好きですし、主人公もこういう状況を打破するヒーローっぽいので、
ゲーム開始に向け、気分が凄く盛り上がりました(`・ω・´)

以上、オープニングでした。
それでは、プレイ動画をどうぞ↓





このゲームは、見ての通り、
戦闘中に巨大戦艦が落ちてきたり、大量のミサイルを発射する巨大ロボットが居たりと、
兎に角見た目が派手なのがいいですよねo(・ω・o
更に主人公も、『ARSスーツ』と呼ばれる特殊スーツを装着しているのですが、
それの能力により、『ブースト』で地上を高速移動したり、
周囲がスローになる『ARモード』が発動できたりするので、
敵陣を一気に制圧できるなど、圧倒的な強さを発揮できるのがいいですねo(・ω・o
操作していて気持よく、ホント良いゲームです(・ω・
まぁ、調子に乗って突出しすぎると、一転して即ピンチなワケですが・・・( ̄ω ̄A゛

0 コメント :

コメントを投稿