2010年10月29日金曜日

【ヴァンキッシュ】ストーリーモードクリアしましたよo(・ω・o



今更言うなよっヽ(゜Д゜)丿
と言うワケで、初見殺しの罠に、エレナの警告と同時に突っ込んでしまいました(;´▽`A``
(ちなみに、実際のプレイ時は、日本語音声・字幕なし)
こんな死に方をするのは、私だけでいい(--A゛
そしてご丁寧に、複数箇所あるこの即死ポイントの入り口全てにチェックポイントを設置するという、
スタッフの温かい気遣いに、なんともいえない気持ちになってしまいました( ̄ω ̄
それはさて置き、

タイトルの通り、ストーリーモードクリアしました。
なんか、完全に続編作る気満々のエンディングですよね(゚ロ゚屮)屮
面白いソフトだったので、是非とも続編作ってもらいたいですo(・ω・o
あとこのゲーム、スタッフロールがちょっと凝ってまして、



前半が、画面奥から飛んでくるスタッフの顔写真を撃ち落とすミニゲームになってました。
コレなら、スタッフの顔と名前をしっかりプレーヤーに覚えてもらえますね(?)
しかし、



上のような写真の人が居たり、
撃ち落とす前と後で写真が違うのですが、撃ち落とす前の方の写真で変顔にしてる人が居たりして、
思わず「そんな写真で大丈夫かっ!?(゜゜;」と突っ込みたくなってしまった( ̄ω ̄
あと、撃ち落されてなるものかと、やたらちょこまか動く人も居たんですが、こういうのってやっぱ、
写真に写ってる本人が
「俺の写真、落とされないように素早く動かしといて!」
とか言ってたりするんですかね( ̄ω ̄?



そして、最後にオプションを伴った巨大岩石で登場のディレクターの三上さん、
このミニゲームのラスボスだけに、固かったですΣd( ̄ω ̄
ていうか三上さんって、今はこんな親しみのある風貌なんですね(’’
私が覚えているのは、たしか『ディノクライシス』だかのインタビューの時の、
髪の毛カッチリ固めて、硬い面持ちで、黒の革ジャン着てる姿で止まってたので、
ちょっとビックリしました( ̄ω ̄

それはともかく、
上記の通り、ストーリークリアしましたので、そのうち感想でも書きたいと思います( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿