2010年11月10日水曜日

【マリシアス】これはイイ紹介動画だ( ̄ω ̄

実はブログを書く前に、どんな内容を書こうか軽くメモったものがあるのですが・・・
メモるのはいいのですが、今までそのメモを実際に使ったことがありません(-ω-
というわけで、折角だから使ってみようかと思って、
メモったけど、今まで記事にして無かったコトを書いてみました( ̄ω ̄

4Gamerさんが、『マリシアス』の紹介動画をニコ動にアップしているのですが、
流石、本職の方が作った動画なので、ゲームの魅力が凄く分かりやすいですo(・ω・o
と言うワケで、紹介↓



そして、これまた流石本職の方なだけに、ゲームプレイの方も凄く上手いですよね(゚ロ゚屮)屮
私もこれ位、キャラクターを使いこなせるようになってみたいものです(’’

あぁそうそう、動画の説明のリンク先にあるインタビュー記事も、おすすめですよo(・ω・o


あと、「そういえば、PSStoreで評価するの忘れてた」と思ってストアを覗いてみたら、



私が覗いた時点で、評価数2,791件とかなり多かったのにちょっと驚いた(゚ロ゚屮)屮
と言うワケで、驚きついでに、人気のありそうな他のコンテンツと適当に比べてみたら、



『ゴッドイーター バースト』が550件、



『初音ミク -Project DIVA- 2nd』が507件、



『MGS PW』が981件、



『MHP 2nd G』が1,434件、



『MHP 3rd』のPV2が2,690件と、
他のゲームは兎も角、人気作かつ無料の『MHP 3rd』のPVより評価が多くて更に驚きました(゚ロ゚屮)屮
こうなってくると、実際の販売本数が気になりますが、幾つになるんでしょうね(’’?
良いゲームだったので、売れてて欲しいものです( ̄ω ̄


そういえばこのゲーム、油絵の様な質感のグラフィックが特徴なんですが、




イメージイラストの再現度もかなりのものですよね(゚ロ゚屮)屮
ある程度遠くのものに、油絵っぽく見せるためのフィルターがかけてあって、
それが、動画だと陽炎みたいに見えてちょっと気になるものの、
静止画にして比べてみると、どちらもイメージイラストに見えそうなイキオイです( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿