2010年11月27日土曜日

【GT5】やっぱり難しいですね(・・



『グランツーリスモ5』から、新たにクラッシュという概念が加わり、車がひっくり返るようになりました。
という訳なので、車の裏がどうなってるのか気になったのでひっくり返してみたんですが、
ほぼ全てのパーツがテクスチャではあるものの、一応ちゃんと作ってあるんですね(’’
こういった部分まで、3Dでキッチリ作り込めるようになるのは、一体何世代先なんでしょうねぇ(’’?
まぁそれはいいとして、

事前情報通り、約40分に及ぶHDDへのインストール(任意&バックグラウンドインストール対応)を終え、
『Moon Over The Castle』に戻ったオープニングでテンションを上げた後、
現在、『GTモード』でライセンスの獲得に勤しんでいますΣd( ̄ω ̄
まぁ、やっと『国内A級ライセンス』までをオールゴールドで取得できたところなんですけどね( ̄□ ̄A゛
やっぱり、『モタスト』みたいな非現実路線ではない、ほんの一瞬の差が明暗を分ける仕様なので、
この辺ですらゴールド獲得は難しいですね( ̄□ ̄;
(つか、ゴールド獲得に限れば、国内Aのが簡単な気がするのは気のせいか(’’?)

難しいと言えば、トロフィーの内容も確認してみましたが・・・
コレ、プラチナ取れる猛者はいるんだろうかっ(゜゜;
少なくとも、私には到底無理そうな内容でした(『0.01秒』とか、ほぼ無理でしょ( ̄□ ̄)。
BGMをHDDに保存されてるのに変えるだけで貰えたりするほど、簡単な物もあるにはあるんですけどね(’’

そうそう、PSNへのログインを確認するメッセージ、ちょっとしつこくないですかね(’’?
私は、手動ログインにしてるので、どのゲームでも確認メッセージを毎回みることになるのですが、
本作の場合、オープニング前に確認メッセージ、メニューに移動して確認メッセージ、
『GTモード』を選んで確認メッセージ、その後メニューに戻るたびに確認メッセージと、
「意地でもログインさせてやる!」と言わんばかりに出てくるんですよね( ̄ω ̄A゛
せめて、メニューに戻った時だけにしてくれればいいんですがねぇ(’’


とまぁこんな感じで、メッセージに若干の問題を抱えていますが、
現在楽しんでます( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿