2010年11月24日水曜日

【HOME】リワードのボトルシップもらった♪( ̄ω ̄



「『カプコン號』のボトルシップが貰える!」
という情報を得まして、ここ最近『カプコン號』の受付嬢の元に通い詰めていた結果、
無事好感度アップに成功しましたヽ(*^∇^*)ノ
その結果、




やっと宝探しイベントができるようになったので、早速色々探してきました(`・ω・´)
しかし、いくら探しても最後の宝が全然みつかりませんでした・・・(´・ω・`)
この手のイベントは、
「すべての年齢の人ができるよう、年齢制限区画に宝はないだろう!」
と踏んで、そういった区画は探してなかったので、もしやそこかもと思って行ってみるも、見つからず、
もう一度全てのエリアを、目を皿のようにしてくまなく探してみるも、同じく見つからず、
本当に途方にくれました・・・(´・ω・`)

というわけで、チートツールのwikiで調べてみることに( ̄ω ̄
すると、なんでもある条件を満たさして船首に行くと、そこに最後の1つがあるそうで・・・

こんなん、自力で見つけられるかっ!!ヽ(`Д´)丿

しかしまぁ、折角最後の1つまで来たというのに、怒ってるだけじゃ損なので、
早速、条件を満たしてその場所へ行ってみることにしました。
すると・・・




なんと、『ロスプラ2』のヘリ部隊が飛んできました(゚ロ゚屮)屮
ナルホド、受付嬢が言っていた目撃情報って、コイツらの事だったんですね(’’
それはいいとして、成り行きを見守っていると、ヘリ部隊の1機が船首の横につけてきて、
なんか「この先は戦場だ!」みたいなことを呼びかけてきました。
そして、目の前のヘリのフィギュアをゲット(゚ロ゚屮)屮
思わぬリワードが貰えて、ちょっと嬉しかったです( ̄ω ̄

ところで、肝心の宝は何処だい?(-ω-

というわけで、もう一度ネットでよ~く調べてみると、
実は、このヘリが飛んでくるイベントの最中に船首に移動しようとすると、
別の小部屋に飛ばされて、そこに最後の宝があるんだそうで・・・
もう一度、イベントが始まるのを待つハメになりました(;´▽`A``

そんなワケで、後日!




無事、イベントの最中に船首に行くことに成功し、今まで入ったことのない部屋に飛ばされました。
そして、無事に最後の宝をゲットヽ(*^∇^*)ノ
ついでに上を見上げてみると・・・Σ(’’
なんと、格子の間から上にいる人が見えるではないですかっΣ(゚ロ゚屮)屮



えぇいっ!男はいいっ!!スカートをはいた女の子はまdヽ(゜Д゜(○=(゚皿゚# このヘンタイがっ!



とまぁ色々ありまして、無事受付まで戻ってくると、受付嬢から感謝の言葉がいただけました。
そして、



可愛らしいウインクと共に、ボトルシップをプレゼントしてくれました(*´艸`)
あぁ、やっぱり『カプコン號』の受付嬢はいいですね(´ω`*
ホント、アバターもこういうキャラクターにできたらなー(’’

とまぁ、それはさて置き、早速貰った品を確認です。



・・・

『カプコン號』を貰えると期待してたんですが、なんだコレ・・・( ̄ω ̄;
説明文を見てみると、どうやら『カプコン號』に対抗すべく建造された駆逐船で、
名前を『ダークアブソリュート號』と言うそうです。
宝探しゲームを始めるためにクリアする必要があるゲーム、
『すかいくりーなー』で、散々プレーヤーを苦しめてくれる敵の船ですね・・・(-ω-;
ちょっとガッカリだったかな・・・( ̄ω ̄;



あと、この受付嬢の態度って、スッゴイ素っ気ないですね(’’
いつかデレる時が来るんですかね(-ω-?




あとついでなので、アイレムの新設ラウンジ『合戦場の茶屋にて待つ』にも行ってみました(`・ω・´)





どうも、『バイオハザード5 撮影スタジオ』と同じく、
どこかのスタジオ内に設置された、合戦場をイメージしたセットのようで、



壁をよく見ると、まるで"だまし絵"のような感じで遠近感が表現されていたり、



裏に回ってみると、書き割りなのがよく分かったり、



旗をなびかせるために、下に送風機が設置されていたり、



舞台裏にロケ弁が用意されていたりと、なかなか細かい作りになっていました( ̄ω ̄
(しかし、屋内で火を焚いて大丈夫なモノなのか(’’?)
観光地によくある、表情の部分が繰り抜かれた武将の書き割りが設置されていたり、
このラウンジによく合うコスチュームが販売されたりしてますので、
記念撮影には良いエリアかもですね( ̄ω ̄

しかし、ほんとアイレムは『HOME』に力入れてますよね(’’
まぁ、かくいう私も、結構アイレム関連商品を『HOME』内で買っちゃってますが(´艸`)

0 コメント :

コメントを投稿