2010年11月13日土曜日

【HOME】アップデートがあったので行ってみたo(・ω・o



久しぶりに、『HOME』のアップデートが行われたので、試しに起動してみましたo(・ω・o

バージョン1.40 アップデート
(公式サイト)

アップデートの詳しい内容は、上記の公式サイトを見てもらうとして、
個人的にまず気になったのは、全体的な動作が軽くなっている(ような気がする)ことですね。
特に、混雑している場所でも、目の前にいるアバターが優先的にハイクオリティーモデルになるようになったのが、
仲間内で写真を撮ったりしている私には嬉しかったかな(-ω-
あとは、手持ちのアイテムを倉庫に移せるようになったり、フィルター機能がついて、
管理が楽になったのが良かったですね。
でも、この辺は最初から実装しておいてほしかったものです(’’

ただ、いい面ばかりじゃなかったのが残念だったかな(’’
例えば、冒頭のSSですね。
「『パーソナルスペース』のライティングとシャドウが改善された」とのコトですが、
それによって、天井の影が床以外のオブジェクトにも落ちるようになったのですが、
これは蛇足なような気がします(--;



まぁ、個人の感性によるところが大きい問題ですが、
個人的には、以前の床にしか影がない状態のほうが、見栄えが良かったです。
あと、アバターのカスタマイズ中や、家具の追加などをしている時に、
○ボタンと×ボタンが効かなくなることがあるのが気になったかな(’’
もしかしたら、暫く待っていれば効くようになったかもしれませんが、
場合によっては再起動する必要がでてくるので、何とかして欲しいです(--;


とまぁ、アップデートの話はこの辺にして、
久しぶりにショップを覗いたら、色々アイテムが増えていたので、
ちょっとコスチュームも新調してみたo(・ω・o



アイレムブランドで売っていた、看護婦さんになってみました。
ちなみにこの服、



『愛礼夢子』さんの物らしいです( ̄ω ̄
そして、そんな新調したコスチュームを脱ぎ捨てて、
折角なので、新設されたラウンジなどを回ってみましたo(・ω・o



まずは、PS3発売記念のパレードをやっているということで、
『週トロ ラウンジ』に行ってみました。
すると、ちょうどスズキが撮影スペースから買えるところだったので、
お互い手を振り合っているところを撮影してみた( ̄ω ̄
もっとも、シャッター切るのが遅くて、お互い手を引っ込めたところの写真になってしまいましたが( ̄□ ̄




続けて、直後に始まったパレードもバッチリ見てきました。
神輿に乗ったポケピオールスターズ+鴨という豪華パレードだったのですが、
それだけに周りに人が多くて、あまりいい写真が撮れなかったっ・゚・(つД`)・゚・
それ以前に、列があまりにも長すぎて、フレームに収まりきりませんでしたけどね( ̄□ ̄
しかし、豪華なパレードですね( ̄ω ̄



つづけて、何故か今更感漂う『3Dドットヒーローズ』公式ラウンジの
『ドットニア城』に行ってみました。



ゲームソフトをもっていないのでよく分からないですが、
城の内部は、同ソフトのウリである『3Dドット』っぽさが良く再現されてると思います( ̄ω ̄



そんななか、倒れてる兵士を発見したので、何事かと近づいてみたら、
「へんじがない。ただの椅子のようだ」
とメッセージがでて笑った(*´艸`)



そんな兵士と似たような境遇の兵士が死屍累々としていたり、
場内なのに何故か居るモンスター達を尻目に進んでいくと、



スペランカーさんの像が有りました。
そういえば、コラボしてましたね( ̄ω ̄
ちなみに、像を調べるとスペランカーのラウンジへ移動できます。



また、1回中心あたりにはショップ、



その他、復活待ちの棺(座れる(゚ロ゚屮)屮)やスケルトンの銅像がある場所もありました。



更に2回に移動すると、宝箱が設置されている玉座が。
宝箱のミニゲーム(?)をプレイすることで3つのアイテムが貰える他、



玉座に座ることも出来ました。
その背後にあるスクリーンでは、ゲームのPVも。



その後は、DCメンバーと一緒に『リトルビッグプラネット』のラウンジに新設された
『リトルビッグダービー』に行ってみました。
でも、見ての通り大盛況だったのと、おしゃべりメインの集合だったので、プレイ出来ず( ̄ω ̄
おしゃべりといえば、新機能でグループが作成でき、グループチャットが可能になりましたね。
ということは、今後無言で集まっているグループが散見されたりするのかな(-ω-?



そんな私達も、『HOME』に居る時でもスカイプで会話してるので、無言の集まりですけどね( ̄ω ̄
そんなんなので、ステータスで「取り込み中」と表示できるようになったのは嬉しいです。
もっとも、一人で色々写真を撮って回りつつブログを更新したことが、過去何度かあったのですが、
「離席中」と表示されているにもかかわれらず、話しかけられることが結構あったので、
あまり意味のある機能じゃ無いのかもしれませんけどね(-ω-

あぁ、写真を撮って(PCでキャプチャして)回りつつのブログの更新といえば、
遂に、他のプレーヤーのIDを非表示にできるようになりましたね!
今までは、パソコンでキャプチャした画像は、IDを加工する手間が掛かっていたので、
地味に嬉しいです( ̄ω ̄


とまぁ、こんな感じで新機能を試したりして、本日はログアウト。
しかしアレだね!
もう、『HOME』の話題を出すたびに、何度も何度も何度も書いてますし、
今回もDCメンバーとの会話の中でも、当たり前のように出てきたのですが、

「顔が日本人向けになるアップデートはまだですか!?」

まぁ、お約束です(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿