2010年11月5日金曜日

【PS3】またなんか機能が増えてましたが・・・



なんか、『What's New』に『プレイメモリーズ』なる物の情報が載っていたので(配信自体は9月16日から)、
試しにインストールしてみたんですが・・・



なんだろうコレ・・・
『Life with PlayStation』以上の不要アプリのような気がします(--;
というのも、PS3には標準でフォトビュワーが付いている上に、
かなり前に、それの拡張版の『フォトギャラリー』が実装されてるんですよね。
そこに、3つ目のフォトビュワーとして本アプリが配信されたワケなんですが、

前2者と比べて"使いづらい"という印象しか抱けません(--;

写真の検索面では、『フォトギャラリー』はもとより、
グリッド表示が可能になった標準のフォトビュワーより使い勝手が悪い。

じゃぁ機能面で、そんなデメリットを吹き飛ばしているかと言えば、
「3D写真や、横長・縦長のパノラマ写真、マルチアングル写真も楽しめる」新機能があるものの、
それ以外は他でもできる機能しかなくて・・・
なんで『フォトギャラリー』に統合しなかったんだコレ・・・(・・;

う~ん・・・

何か、開発者にしか分からない、『フォトギャラリー』と統合できない事情があるんですかね(’’?

2 コメント :

匿名 さんのコメント...

その御坂リタどこで手に入れたんですか?

レイン(Rain) さんのコメント...

適当にブラウジングしてて見つけたので分かりません(・・;
ついでに言うと、私が落とした画像自体、
何かの動画から切り出した感じの酷いノイズだったので、
どこかからの転載だったようです。

コメントを投稿