2010年12月1日水曜日

【GT5】いやマジで何ゲーだコレ( ̄□ ̄



前回、車を撮りに行ったハズが景色の撮影になってしまっていて、
「これは何ゲーだ?( ̄ω ̄?」という事態になってしまっていましたが、
やっと、サーキットを走りまわる毎日に変わりましたよΣd( ̄ω ̄

徒歩でなっ!( ̄□ ̄;
そんなワケで、一応レースに出たりすることはするんですが、
その後リプレイ中に、普段見てられない場所にどんな物が有るのか気になって、
どうしても『フォトモード』でサーキットを走りまわりたくなってしまいます( ̄ω ̄A゛
サーキット自体の作り込みは、最大16台の主役の車にリソースが割かれているためか、
『フォトトラベル』と比べてクオリティーは下がるのですが、
それでも、なんか色々撮りたくなっちゃうんですよね( ̄ω ̄
(スタッフの皆さんは、撮られたくないと思ってるかもしれませんが(-ω-)
つことで、色々撮ってきましたo(・ω・o



このクレーンは、カメラでもぶら下げるんですかね(’’?



コース外に駐機中(?)の旅客機。
誰か乗ってきたんですかね(-ω-?



クオリティーが下がると言っても、色情報が少なくなると、もう実写と区別つきませんね(゚ロ゚屮)屮



この建物内、レース中は気づかなかったんですが、中に人や柱とか作ってあったんですね(゚ロ゚屮)屮
『フォトモード』で明るさ弄っててちょっとビックリしました( ̄ω ̄



流石に拡大するとアレですが、ココも色が少なくなると実写っぽい(’’



コース外に救急車(?)と、観客の物と思われる多数の車が停まってました。



更には、キャンプをしている人々も(゚ロ゚屮)屮
まぁ、『ル・マン24時間レース』で使われるサーキットですからね。



何か面白い人とか仕込んでないかなと期待してましたが、そんなことは無かった観客の皆さん( ̄ω ̄
奥には、当然のようにキャンプが。

ところで、このサーキットを撮影してて気になったんですが、



この方々は、ここまで粗くなるなら、3D化する必要あったんですかね( ̄ω ̄?
しかも、



よく見るとアゴ髭が作ってあって、微妙に細かい(-ω-
(しかし、左前頭部からアゴにかけて貫通してるオブジェクトはなんだろ(’’?)



ちなみに、他のサーキットで私を撮影してくれたカメラマンさんや、ドライバーの皆さんはこんな感じ。
で、書き割りな皆さんは上の通り。
比べてみると、やっぱり際立って粗いきがしますが、ホント、なんで3Dなんだろ(’’?
あと、ドライバーや車内をココまで作り込んであるなら、
車内からドライバーを撮影してみたいんですが、そう言う視点は無いんですかね(’’?


とまぁ、こんな感じで、相変わらず写真撮影ばっか楽しんでます( ̄ω ̄
一体、何時になったらレースが進行するんだろうか(’’?
(一応、ブログの更新中に『B-Spec』で走ってもらってはいますが・・・)


関連リンク:


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿