2010年12月4日土曜日

【GT5】写真と動画



新車(インプレッサ)に乗れたのが嬉しくて爆走してたら、見事にひっくり返ってしまいました(;´▽`A``
ついでなので、この車の車体底面も見てみたのですが、ヴィッツと比べて、
マフラーや足回りがちゃんと作ってあったりと、コチラのが作り込みのレベルが高いですね(゚ロ゚屮)屮
制作者の力量なのか・・・インプレッサのが底面に回せるリソースが多かったのか・・・
兎に角、車によって、クオリティーに差があるみたいですね(’’
まぁ、それはさて置き、

またまた写真を撮ってきました、今回はちゃんと車のです( ̄ω ̄



と言っても、タイヤのドアップですが(-ω-
走っている時は勿論、リプレイ中でも見えないような、
ホイールの内側の文字や、ブレーキパッドの刻印まで作ってあって、作り込みが凄いですねo(・ω・o
ただ、なんかこのタイヤ自体は平面的でカクカクしてて、ちょっと残念な感じになってますが・・・(´・ω・`)



ライトドアップ。
細かい部分まで作りこまれてて、ほんと凄いですよね(゚ロ゚屮)屮



フェラーリは、ホントかっこいいですよね(’’
早く乗ってみたいです( ̄ω ̄



所で、このリアのパカパカ動いている物は、何ですかね(-ω-?
そういえば、エアブレーキが付いてる車あったな(’’ ベンツだったっけ(-ω-?



エンジンルームも、細かい配線まで作ってありました(゚ロ゚屮)屮
4の時は、これがプリレンダだったんだよな~(’’



ナイトレース中の一コマ。
テールランプで赤く浮かび上がる煙とか、遠くで打ち上がってる花火とか、いい感じですねo(・ω・o
今度、花火の撮影にでも行ってみようかな( ̄ω ̄



この写真、カメラを構える前の歩きまわってる状態だと、凄くいい感じの画になってたんですが、
カメラを構えた後に、それを再現することが出来ませんでした・・・(´・ω・`)
どういう設定にすればいいんだろ(’’?


あと、幾つかプレイ動画(?)を撮ってみましたo(・ω・o



ライセンスモード、
国内B級ライセンス 10:インディアナポリス・スーパースピードウェイ 1ラップバトル!
のリプレイ動画。
最後の最後で接触してしまった時はもうダメかと思いましたが、
ギリギリゴールドトロフィーを取ることが出来ました(;´▽`A``



ライセンスモード、
国内A級ライセンス 10:ハイスピードリンク 1ラップバトル!
のリプレイ動画。
かなり強引な運転で、橋を渡った辺りで接触しちゃったりもしましたが、
無事ゴールドトロフィーとれたので、まぁよしとしましょう(-ω-



スペシャルイベント、
ジェフ・ゴードン NASCAR スクール 初級 複数台に対してのドラフティング
のリプレイ動画。
NASCARみたいな繊細なハンドリングが必要なレースの場合、
ストロークの短いアナログスティックだと難しいですね(´・ω・`)
おかげで、ラインのキープには本っっ当に苦労しました(;´▽`A``



トップギア・テストトラック 初級 フォルクスワーゲン サンババス編
のリプレイ動画。
ワーゲンバスの集団は可愛いですね(´ω`*)
写真、何枚も撮りましたΣd( ̄ω ̄



『GRAN TURISMO 5』のB-specイベントで、
BeginnerSeries SundayCup Autumn Ring mini
に出場してみた動画。
ちなみに、ドライバーのクラスは7。
初期のAIは本当に頼りないですよね(´・ω・`)
ちょっとパワーのある車を渡すと、簡単に振り回されてコースアウトしてしまいます( ̄□ ̄;
でもよく考えたら、私自身もそんな感じで、AIのコト色々言えなかったり・・・(;´▽`A``


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿