2010年12月11日土曜日

【GT5】天候変化が凄いですよね(゚ロ゚屮)屮



『グランツーリスモ5』の天候変化関係の動画をアップしてみましたo(・ω・o
この辺は、発売前に公開された動画を見て、非常に楽しみにしてたんですよね( ̄ω ̄



まずは、『アイガー北壁 ショートコース』の雨天時の様子。
ウィンドウに落ちる雨粒が、車の動きに合わせて振り回されたり、ワイパーでかき消される様が、
凄くリアルで凄いですよねΣ(゚ロ゚屮)屮
雨粒の解像度が低い、サイドウィンドウの雨粒に動きがない、ワイパーから水が滴らなかったり、
車外視点の時は、ボディーやウィンドウに雨粒が付かなかったりと、残念に思う部分も有りますが、
これは本当に凄くて、一見の価値があると思いますo(・ω・o
あと、何気に遠くの方に居る車からも、ちゃんと水しぶきが上がっているのは凄いと思いました。

それにしても、降雨中や雨上がり直後の深緑の世界は、本当に美しいですね(´ω`*)
例えCGであっても、こういう景色は大好きです(*´艸`)



つづいては、『シャモニー・イースト』での、雪の中でのレースの様子。
前作までのダートコース同様、前を走る車から大量の雪が巻き上げられるため、
視界が完全にホワイトアウトしてしまいますΣ(゚ロ゚;
おかげで、進んでいのか止まっているのか、直進しているのか曲がっているのか、
それすらも分からなくなってしまって、運転している時はコワイです(((( ;゚д゚)))
ですが、リプレイなどで客観的にみると、
巻きあげられる雪の量とかボリューム感に関心してしまいますね(’’
サーキットも、寒さが伝わってきそうなくらい、美しい雪景色が素敵です。
ただ、柔らかそうな路肩の雪の質感が、ちょっと残念ですね(-ω-



ついでなので、同作のオープニングの内、『Moon Over the Castle』が流れる後半部分を( ̄ω ̄
これで、長い実写部分を見ること無く、何時でも後半部分が見られるっ♪(*´艸`)
それにしても、相変わらず同シリーズのオープニングは、みててテンション上がりますね(`・ω・´)


どうでもいい話ですが、
『シャモニー・イースト』の動画が、ドイツでブロックされてしまいました。
どうも、BGMの権利関係の問題のようですが・・・
『モタスト』に続き、『GT5』にもこんなワナがあったのかっ( ̄□ ̄;
まぁ、国内では問題なく見れるみたいだし、いいかなっ( ̄ω ̄


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿