2010年12月31日金曜日

【GT5】幾つか動画を上げてみたo(・ω・o

タイトルの通りです。
『グランツーリスモ5』の動画をいくつかアップしたので紹介。



トップギア・テストトラック 上級 フォルクスワーゲン キューベルワーゲン編
のリプレイ動画です。

第二次大戦中の軍用車両を使ったレースなのですが、
旧式の車ということで馬力が低てスピードが出ないので、
まるでドライブしているかのようなほのぼのとしたレースになってます。
こういうのもいいですよねo(・ω・o

ただ、8の字コースのクロスしている部分に、
いやらしいタイミングで敵車が突っ込んでくるように調整されているので、
折角トップで走ってたのに、なんどか衝突して失格になってしまいました(;;
その時ばかりは、心が殺伐としましたね・・・(--



セバスチャン・ローブ ラリーチャレンジ トスカーナ編
のリプレイ動画です。

時間帯変化ありのラリーイベントなので、徐々に日が落ちて暗くなっていくのが確認できますね。
そして、盛大に巻き上がるボリューム感のある砂埃と、
そこに映り込むテールランプの光や、周りの物の影がイイカンジですよねo(・ω・o

ただ、そういった映像面を楽しみたくても、ラリー・・・
というか、乾いた舗装路以外の道路は、本当に滑るので走るだけでも難しいですね(´・ω・`)
このイベントも、アシスト無しで頑張ってみましたが、ゴールドは本当にギリギリでした( ̄□ ̄A゛
つか、どうやったら(コントローラで)上手く走れるようになるんだろ(・・?



セバスチャン・ローブ ラリーチャレンジ アイガー北壁 Kトレイル編
のリプレイ動画です。

アイガー北壁は、『GTHD』の時からの付き合いですが、ほんとうに眺めの良いサーキットですよね。
のんびりドライブしたくなってきます(´ω`*)
しかし、レースでのんびりどころか、アシスト無しではクリアすらままなりませんでした・・・(´・ω・`)
と言うワケで、トスカーナまで頑張ってOFFにしてた『スキッドリカバリーフォース』を遂にONに!
そしたら、殆ど舗装路と変わらない感覚で走行できてビックリ(゚ロ゚屮)屮
おかげで、このイベントも含め、今までクリアできなかったイベントをゴールドでクリアできましたが、
(もっとも、アシストONでもタイム的には超ギリギリでしたが・・・(-ω-;)
これは最早チートですね(;´▽`A``
まぁ、他人と真剣に競ってるわけじゃないので、楽しく走れれば何でもいいんですが(-ω-


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿