2010年12月9日木曜日

【GT5】UMA?(((( ;゚д゚)))



このおじさんの写真、スクープらしいんですけど、誰なんですかね(-ω-?
まぁそれはいいとして、相変わらず『グランツーリスモ5』が写真を撮るゲームになってます( ̄ω ̄



今回は、『トライアルマウンテン』に出かけてきましたo(・ω・o
初代から登場している、由緒のあるオリジナルサーキットです。
で、色々景色を撮影しつつ、遠くの方に釣り船(?)が見えたので撮影してたんですが・・・



ふと左のほうに目をやると、なんか変な物がっΣ(゚ロ゚屮)屮
拡大してみると・・・



なんか、首長竜というか、黒いアルパカみたいなUMAがいました(((( ;゚д゚)))
少なくとも4から居たみたいですが、今まで気付かなかった(・・;
(まぁ、4の時はカメラに制限がありましたからね)
他にもこんなネタが仕込んであったりするんですかね(’’?



あと、これも少なくとも4からですが、木の上にお猿さんも。
レース中は見ている余裕はありませんが、
こうしてのんびり散策している時に見つけると、なんか和みます( ̄ω ̄
よく探せば、まだ居たりするのかな(’’?



と思って探してみたものの、他に動物を見つけることが出来なかったので、その辺の景色を撮影。
こう言った古めかしいトンネルって、なんか好きです( ̄ω ̄
まぁ、写真集を買ったりするほどではありませんけどね(-ω-



コース脇に止まっていた車両。
なんか、すぐ脇にいるワリに、他と比べて凄く粗い作りになってるのは何でですかね(’’?
やっぱり、一部作り直されてる様子があるものの、
サーキット全体が、スタンダードカーみたいに基本PS2のままだったりするのかな(’’?
一回りしてみて、そんな印象を受けました。
と言うワケなので、今回写真は少なめです( ̄ω ̄


それから、写真を撮り終えたところで、
「GT-Rの車体底面にミニカーメーカーのロゴがある」
という情報を得たので、早速撮影してきましたo(・ω・o



たしかに、AUTOartさんのロゴ等がありますね(゚ロ゚屮)屮
でもコレ、どうもミスらしく(?)、次のアップデートで修正されてしまうらしいです。
個人的には残してほしいな( ̄ω ̄
それにしても、AUTOartさんのミニカー、1万越えとか高いですね(゚ロ゚屮)屮
物がいいのかなやっぱり(’’

ミスを晒すだけでは忍びないので、GT-Rの勇姿も撮影してみました( ̄ω ̄





そういえばPS2時代は、単にテクスチャーに描かれているだけでも、
「ロゴやトランクの鍵穴まで作ってある」
というのがウリになっていたように記憶してますが、
今のゲームは、その鍵穴までもしっかりモデリングされ、
更には内装までしっかり作られてるものが動くんですから、
ホント、凄い時代になりましたよね~(’’


どうでもいい話ですが、昔はこのGT-Rに憧れていたので、同じ色に塗ったRCカー持ってました( ̄ω ̄
まぁ、しばらく遊んでたらサスペンションだかが折れて、
そのまま修復されること無く奥にしまわれて、それ以降見ることもなくなりましたが(-ω-


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)
GRAN TURISMO 4

0 コメント :

コメントを投稿