2010年12月19日日曜日

【HOME】クリスマスイベント制覇してきたΣd( ̄ω ̄



日テレの『鉄腕DASH』という番組で、
何故か『ライズフロムレア』のBGMが使われていて、なんか凄く懐かしかった( ̄ω ̄
(ちょっと前にプレイ動画上げたりしたばかりだけど(’’)
それはさて置き、
現在、『PS Home』ではクリスマスイベント開催中なのですが、
頑張って、そのイベントを制覇してきましたΣd( ̄ω ̄








その前に、イベントが行われる広場の写真( ̄ω ̄
中央にあるお菓子のタワーを中心に、ツリーや雪だるまが配置され、
建物も飾り付けがされたり、ライトアップされたりして、すっかりクリスマス一色となってました。
いい雰囲気ですよね(’ω’
そんな中で、新登場キャラのサンタさん、トナカイ、サンタさんの孫娘の3人が、
各ゲームを紹介したり、ちょっとした茶番(笑)を演じられたり、
その後にリワード付きミニゲームが行われました。
その模様は、録画しておいたので、あとでアップしたいと思います(’ω’

あと、現実に何か大きなイベントがあるたび、『Home』内でイベントをやってる
アイレムのラウンジにも行ってきました。




例によってクリスマスイベントをやっていたので、広場がクリスマス風に飾り付けされ、
町内会長を始め、一部を除いて店員までもがサンタのコスプレをして迎えてくれました。
流石、アイレムですね( ̄ω ̄
で、アイレム独自にリワード付きのミニゲームをやっていたので、それにも参加♪
アイレム関連のラウンジを回っていくスタンプラリー的なミニゲームで、




サンタさんが飛び回っている、月夜の美しい海岸で、
ちょっと疲れた感じの人魚に話しかけたりとか、





すっかり雪景色となったり、石だるま(?)が設置された森をぬけ、




これまたクリスマス一色の洞窟内の少年に話しかけたりして、無事リワードを貰えました。




で、戦利品がこんな感じ( ̄ω ̄
(クリスマス関係ないのが写ってたり、『GT5』だけ山積みなのは気にしない(-ω-)
この箱を持っていることで、後日他のリワードと交換できるそうです。
楽しみですねo(・ω・o

後日交換できるリワードと言えば、以前まで『マクロス』シリーズの1、2話を無料上映してたワケですが、
それを一定話数見ることで、後日リワードが貰えたわけですが、



カフェに設置されたコチラのシンボルから、



トランスフォーメーションまでしちゃうマクロスの置物を、無事受領してきましたヽ(*^∇^*)ノ
変形するスペースが必要な為か、見た目以上にかさばる置物なのですが、
ワリと細かい部分まで作られていて、いいリワードです( ̄ω ̄
コチラも、後でトランスフォーメーションの様子をアップしたいと思います(・ω・



それから、同シンボルでは、リワードの受け渡しの他に、
これまた後日リワードが貰える『MACROSSクイズチャレンジ』が行われていました。



こんな感じで、『マクロス』シリーズに関するクイズに答えていくのですが、
シリーズを詳しく知らない私でも、無料上映を全話見ただけでもワリと分かりましたし、
何より、間違えてもその場で答えを教えてくれるので、楽々クリアすることが出来ましたヽ(*^∇^*)ノ
コチラも、後日貰えるリワードが楽しみですo(・ω・o


そんな感じで、久しぶりに『PS Home』を堪能してきました(・ω・

0 コメント :

コメントを投稿