2010年12月31日金曜日

【ガンダム無双】動画を色々アップしてみましたo(・ω・o



この2機を歩かせるとか、なんか新しいね( ̄ω ̄
それはいいとして、『ガンダム無双3』からの新規参戦機体を中心に、
動画を幾つかアップしてみましたo(・ω・o



ユニコーンガンダムは、通常攻撃時の動作がもっさりしていてい爽快感に欠けますが、
チャージ4とチャージ6のライフル連射が強力で雑魚集団を軽々なぎ払えるな上、
SP攻撃を発動して『デストロイモード』になると、
攻撃範囲が広く、素早い連撃をガンガン叩き込めて、すごく気持ち良く戦えていいですねo(・ω・­o



シナンジュは、通常攻撃の動作が遅く、チャージ攻撃もSP攻撃も特に強力と言う訳でもなく、
ユニコーンと違って、なんだか普通の機体なのが残念ですね(´・ω・`)
ですが、チャージ6が敵集団を洗濯機のようにかき回せる上、SP攻撃のゲージをすぐに溜められるので、
両者を多用すると気持ちいいかも('ω'



ダブルオーライザーはユニコーンガンダム同様、通常攻撃時の動作が遅い上、
装備しているのが実剣なので、攻撃時のエフェクトと効果音が貧弱なのが非常にアレですね(´・ω・`)
ですが、チャージ5と6で雑魚をなぎ払うのが気持ちいいですし、
何より、SP攻撃を使ってトランザムすることで、
移動、攻撃スピードが劇的に上がって、エフェクトも派手になって、
気持よく戦っていけるのがいいですねo(・ω・o
しかも、通常時間経過で解除されるトランザムですが、攻撃中は解除されることがない上、
ブーストゲージの減少がかなり少なくなるので、空中で敵をハメ続けることも(*´艸`)

ところで、途中のムービーですが、折角F91とストライクフリーダムが参戦するのですから、
機体の量子化 vs 質量のある残像、
ドラグーン vs フィンファング
の戦いが見てみたかったですね(´・ω・`)
というか、やらないでどうするんだスタッフっΣ(゜゜;



リボーンズガンダムも、00同様トランザム可能なのですが、
コチラはブーストゲージの減少が抑えられる以上の変化が無いのが残念ですね(´・ω・`)
ですが、チャージ4のビームなぎ払いが使い勝手がいい上、
SP攻撃も攻撃範囲が広くて、簡単に広範囲を制圧できるのがいいですね。
コンビネーションSPも強力でいい感じですo(・ω・o
あと、00にも言えることですが、GN粒子がキレイですね(´ω`*)



フルバーニアンは、他のゲームとかでは、「バーニアは派手だけど、これといって特徴がない」
といった感じの機体になってましたが、本作でもそうでした( ̄ω ̄A゛
ですが、チャージ6の左右に往復しながらのライフル連射がイイカンジで、
コレでゲージを溜めつつSP攻撃を出していくと、敵をサクサク倒せて楽しかった( ̄ω ̄

それにしても、アムロとコウのコンビは、イイカンジの先輩後輩の関係で、なんかいいですよねo(・ω・o



射撃がメインとなる他のゲームでは、フルバーニアン以上に不遇だった2号機ですが、
ダッシュチャージのビームバズーカ、チャージ6のロケットランチャーと、
格闘メインの本作で射撃が充実しているという、面白いことになってます(゚ロ゚屮)屮
移動できないものの、SP攻撃も結構強力でイイカンジ。
ただ、アトミックバズーカの攻撃範囲が、ターンA何かと比べてもあまりに狭い(´・ω­・`)
これでは、鎧袖一触とは行きません。
本機を象徴する武器なだけに、これは残念でした(´・ω・`)
そして、コンビネーションSPは、何故バズーカの砲身で殴るΣ(゚ロ゚?



シリーズ通して最強の名を欲しいままにしてきたウィングゼロでしたが、
それに匹敵する機体が遂に出てきましたね(゚ロ゚屮)屮
DXは、サテライトキャノンがとにかく強力で、
旋回速度が遅く狭い範囲しか攻撃できないものの、エース機ですら簡単に落とすことが出来る通常射撃、
敵の中心に撃つことで、広範囲の雑魚を一瞬にして消し飛ばす事ができる空中射撃が可能と、
かなり凶悪な機体になってます(((( ;゚д゚)))
(ついでに、コンビネーションSPは高速旋回しながらのサテライトキャノン)
単体の敵に対しては、チャージ5も地味に強力で、使っていて楽しいです。
ただ、チャージ4のゲージ溜め能力と変形のあるウィングゼロの方が、DXよりまだ部があるかな(-ω-?

それにしても、チャージ6のアクロバティックな動き、
個人的にこの機体にに合わないと思う( ̄ω ̄



騎士ガンダムは、SP攻撃の範囲と威力が凶悪過ぎですね(゚ロ­゚屮)屮
でもそれ以上に凶悪なのが、SP攻撃後の三種の神器装備状態時の、
『マグネティック・ハイ』と組み合わせたチャージ攻撃!
元々威力と攻撃範囲が大きいのに、更に敵が引き寄せられるので、
SP攻撃からの連撃とチャージ攻撃による拠点の制圧力が、ハンパではありません(((( ;゚д゚)))
また、三種の神器装備状態では、通常攻撃の範囲と攻撃回数も増えるので、
正に、真のガンダム無双ですね(・ω・

それにしても、刹那のあのセリフは似合い過ぎ(*´艸`)


あと、ついで↓




何これ可愛い(*´艸`)
プレーヤー機として使うと、残念ながら弱いのですが、
このアッガイの集団は、なんか見てると癒されますね(*´ω`*)
ちなみに、突撃している先には、



ドムの乗ったがああさんが居たのですが、
アッガイの弾幕にドムはタジタジだったので、このまま見守ってたら倒してくれるかと思ったら、
SP攻撃であっさりまとめて返り討ちにあってた・・・( ̄□ ̄;


関連リンク:

0 コメント :

コメントを投稿