2011年1月25日火曜日

【HOME】『マクロスF』見がてら、アイレム本社いってきた。



前回のコラボ企画の、各作品1~2話無料上映その他に引き続き、
『マクロスF』TV版の1~5話無料上映が行われているので、
それを見がてら、『アイレム本社ビル?』に行ってきましたo(・ω・o

それにしても、劇場版最新作が公開前とは言え、『マクロス』の『PS Home』への入れ込み具合が凄いですね( ̄ω ̄
コッチとしては、楽しめるので嬉しいですけどねΣd(-ω-
まぁそれはいいとして、

早速『アイレム本社ビル?』へ。
と行きたかったのですが、どうにも行き方が分からない( ̄□ ̄;。
(ちなみに、同ラウンジが出来た直後に1回以降として、断念してたりします(-ω-;)
で、公式サイトをよく見たら、普通に行き方が書いてあったので、やっと行くことが出来ました(;´▽`A``



正門で振り返って、結構作り込んである街並みに驚きつつ、再び正面に向き直ると、




そびえ立つ本社ビルが!
どうやら、現実の建物をそっくりそのまま再現したみたいですね( ̄ω ̄



まぁ、そっくりそのままと言っても、正面のロータリー(?)では、
怪しげな人達が店を構えてますけどね(-ω-
そして、勿論イモリやカエルは全部ゲットしてきましたΣd( ̄ω ̄



入り口入ってすぐのロビー。
これも、現実そのままなのかな(’’?




ただ、受付のお姉さんには、悪魔みたいな翼が生えてましたけどね。
あと、潰れてよく分かりませんが、名前は『愛 礼夢』さんなのかな(’’?
ちなみに、ナース服の名前は『愛礼夢子』だった。

まぁそれはいいとして、どうやらここは、受付のお姉さん以外特に何も無いようなので出ることに。
出た後、ラウンジ入って左の看板に「マンホールには近づくな!」と書かれているのが見えたので、
駐車場にあるマンホールに行ってみることにしました。



で、問題のマンホールに到着したのですが・・・
調べることができるものの、調べても特に何もありませんでした(・・;
公式サイトによると、ブラックアイレム団のアジトも同ラウンジ内にあるらしいので、
ココがその入口かと思っていたのですが・・・
どうやったら入れるんだコレ(・・?



などと考えつつふらついてたら、入り口の上でサボってる団員が(゚ロ゚屮)屮
話しかけたら、マンホールの入り方を教えてくれました。
しかし、おサボり団員は兎も角として、



このスイッチは何なんだろうかっΣ(゜゜;
凄く押してみたいんですが、押すことが出来ませんでした残念(-ω-




それはさて置き、無事アジトへの潜入に成功!
入ってすぐの通路は、なにやら暗くてジメジメしてそうで、
その上、『スペランカー』の如く、天井から炎が吹き出してました。
当たると、本社ビルの入り口へ戻されてしまいます。



そんな炎を掻い潜って、「入るな!」という警告を無視して奥にあるエレベーターに乗ると、



何やらきれいな場所に出ました。
ココも、実際の社屋内がモチーフなんでしょうかね(’’?
それはさて置き、奥に進んでいくと、



パンの販売をしている購買部が!
が、『PS Store』マークが付いているものの、近づいても何もありませんでした。
まぁ、何かあったとしても有料でしょうし、いいか(-ω-



休憩室の入り口にダンボール山積み!
なんという嫌がらせっ( ̄□ ̄;



司令室の入り口では、扉が壊れているのか、団員が挟まって動けなくなっていました。



扉がガラス張りなので中を覗いてみたら、
『R-Type』の戦闘機の帽子をかぶっている人が中に。




そんな司令室を横目に、更に奥に進んでいくと、清掃中で入れない部屋が!
つか、清掃中って、トイレかよっ(゚ロ゚屮)屮



更に進んで、一番奥の格納庫には、『R-Type』の戦闘機。

以上、『アイレム本社ビル?』でした( ̄ω ̄
ホント、アイレムって色々やってていいですよね(゚ロ゚屮)屮


そうそう、ちょっと過去の話しになりますが、



新年早々、新色の晴れ着が売られていたので、それを購入して、



今年の運試しに、広場にあったおみくじを引いてみたら・・・



なんか、すごく微妙な結果だった・・・(・・;

0 コメント :

コメントを投稿