2011年1月28日金曜日

【NGP】PSPの後継機が発表されましたねo(・ω・o

PSP後継機『NGP(Next Generation Portable)』
詳細スペック、製品イメージ&実機写真&大きさ比較、参入メーカー一覧など

(ゲーム情報!ゲームのはなし 様)

まだ発売予定は先な上、開発コードで呼ばれているような状況ですが、
PSPの後継機が発表されましたねo(・ω・o

と言うワケで早速、まず本体の画像を見てきたんですが・・・

PSP(Go除く)の場合、ポケットにそのまま入れられるようなサイズを想定してないっぽいので、
PSP以上の性能と引き換えに、もう少し大きくて厚みのある本体になるのかと思ってたんですが、
画面が大きくなった分だけ大型化してしまったといった感じで、
PSP-3000と比べてそれほど大型化してないのと、特に思ったよりかなり薄かったのに驚きました(゚ロ゚屮)屮

それと、バッチリ右スティックも搭載してきましたね。
ていうか、てっきり現行機と同じスライドパッドになるものと思っていたので、
倒すことができるスティックだったのにもちょっと驚きです(-ω-

後は重量がどれくらいかですが、どうなるんですかね(’’


機能的には、噂どおり背面タッチパッドと、ディスプレイもタッチパネルになりましたね。
個人的には、いつの間にか付いている指紋と戦っている現状を考えると、
タッチパネル化はやめて欲しかったかな(-ω-
特に、今回ディスプレイが有機ELということで、暗い場面がより暗く描写されると思うので、
今以上に指紋が目立ちそうで、その辺が凄く心配だ( ̄ω ̄;
ただ、背面タッチパッドに関しては、ゲーム機としては初の搭載ということになるので、
どんな使い方がされていくのかは気になりますねo(・ω・o
(ただ、アンチャのあの使い方は、操作が無駄に煩雑になるのでいらないと思った)


気になるといえばグラフィックの方ですが、
発表まえの噂で「PS3並になる」とか言われていて眉唾だったのですが、
YouTubeにアップされている幾つかの動画を見るに、
(まぁ、画質が画質だけに、その映像をもって判断するのはかなりアレだが(-ω-)
テクスチャの解像度や質感表現なんかはやっぱり劣っているみたいですが、
本当にそんなレベルのゲームが動いていてビックリしましたねΣ(゚ロ゚屮)屮
よくこれだけの性能をこの小ささにと関心しましたよ(-ω-
これは、さらなる小型PS3の発売フラグですかね( ̄▽ ̄ なんて(-ω-


まぁそんな感じで楽しく発表内容をみていたワケですが・・・
流石にこれだけの物となると、やっぱり値段がそれなりにしそうですよね(’’
3~4万・・・位になっちゃうのかな(・・? どうだろ(’’?
その辺も含めて、タイトルラインナップとか続報を待ちたいと思います(-ω-


・・・


ただ、買うのはPSP-2000に当たる機種が出てからかなやっぱ( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿