2011年1月12日水曜日

【ガンダム無双】動画アップしましたo(・ω・o

『ガンダム無双3』の動画を更にアップしました。
これで、新規参戦機体の動画は全部アップできたかな(’’
まぁそんなワケなので、続きからどうぞo(・ω・o



スサノオは、有料DLCによる追加機体です。
射撃攻撃が少ないですが、本作にあっては欠点にはならないですし、
その分、二振りの刀による攻撃が強力で、
特にチャージ3が、マグネティックハイと組み合わせると気持ちいいですねo(・ω・o
居合い斬りのようなSP攻撃も強力で、雑魚集団に使うと、一瞬で爆散させることができます(゚ロ゚屮)屮

それにしても、ブシドーさん・・・
あえて言い過ぎですっ!!Σ( ̄□ ̄;
あと、ミスター・キシドー(勝手に命名)とのコンビはいいですね(*´艸`)



デスサイズヘルは、ハイパージャマーを使うことで、速攻で敵本陣を落とせるのがいいですが・・・
近接特化機なのにモーションが遅いなど、それ以外がパッとしないのが残念ですね(´・ω・`)
ただ、チャージ6は攻撃範囲が広く強力で、敵集団に使うと爽快♪

ヘビーアームズは、なんと言っても圧倒的な銃火器の存在感ですが・・・
ビームに比べて実弾の使い勝手が悪い本作では、実弾メインの同機は若干扱いづらいですね(´・ω・`)
とは言え、フルオープンアタックは圧巻ですね(*´艸`)
インパルスと組み合わせたチャージ4で、敵をガンガン薙ぎ払えるのも良いです。
それにしても、腕部にナイフを装備しているというのに、何故格闘攻撃が足技メインなんだろうか(''?
あと、本機はその武装上、要塞攻略に強そうに見えなくもないですが、
足を止めて放つ技が多い関係以上、本作の要塞だといい的だった・・・(・・;



トールギスIIは、マグネティックハイを付けたチャージ3や、
インパルスをつけたチャージ6で、敵の塊を薙ぎ払うのた楽しいですね。
モーション自体は遅いものの、動きがまるでダンスを踊ってるかのように軽やかで、
小気味よく攻撃していけるので、使っていて楽しいですo(・ω・o
あと、コンビネーションSPが、威力、攻撃範囲ともかなり強力ですね(゚ロ゚屮)屮
敵集団やエースが一気に消滅する様は、かなり爽快です(*´艸`)



アッガイは、その手足の短い体型が災いして、兎に角攻撃範囲が狭いのが残念ですね(´・ω・`)
更に、無理やり体育座りを技に組み込んだためか、チャージ攻撃の隙も大きい。
(体育座りを見なければいい話ですが( ̄ω ̄)
ですが、いちいちモーションが可愛いですね(*´艸`)
もう、可愛ければ何でもいいのです(*´ω`*)

カプルは、チャージ1が役に立たなかったり、SP攻撃が連続ヒットしなかったりします­が、
マグネティックハイ付きチャージ攻撃を駆使して戦うと、
思いの外敵をガンガン倒すことができて、気持ちいいですねo(・ω・o
そして、腕をヒラヒラさせながら走る姿が可愛いですね(*´ω`*)

ガンキャノンは・・・チャージ6機昇格に伴って大きく変貌した結果、
どういうわけか、投げ技が特徴的な機体になってしまいましたΣ(゚ロ゚;
勿論、自慢のキャノンを使った技もありますし強力なのですが、
ガード無効の投げ技のチャージ3、
周りを巻き込むジャイアントスイングのチャージ6のインパクトが強いです(゚艸゚
更には、SP攻撃が何故かグルグルパンチ!( ̄□ ̄;
他にも、ドロップキックやボディープレスなど、体を張った技があったりして・・・
アレ?ガンキャノンてこんなネタ機体だったっけ(゜゜?
でもそのお陰(?)で、アッガイ、カプルと並んでも十分可愛く見えますね(*´艸`)



前作で猛威を振るった、ゴッドシャドー+ゴッドスラッシュタイフーンですが、
本作でも健在・・・どころか、移動能力が強化されたおかげで、
前作以上に猛威を振るっています( ̄□ ̄;
反面、チャージ6の射程距離が大幅に縮まり弱体化・・・残念(´・ω・`)

ウイングガンダムゼロは本作でも相変わらず強力ですねo(・ω・o
チャージ4で一気にゲージを貯めつつ、コンビネーションSPで敵一掃の流れは定番です。
ただ、本作では他に強い機体が沢山出てきたので、影が薄めですね(''

ZZガンダムは、前作までから地味に強化されまして、
チャージ4で、前方に斬撃が飛んでいくようになり、
マグネティックハイと合わせるとかなり強力に!(゚ロ゚屮)屮
モッサリモーションさえ気にしなければ、
これまで通りの攻撃範囲と攻撃力と合わせて、敵の殲滅が楽しいです(*´艸`)

それにしても、冒頭のツインバスターライフル+ハイメガキャノンは、
ムービー中でもゲーム中でも凶悪過ぎですね( ̄□ ̄;



∀ガンダムは、チャージ6がガンダムハンマーを振り回しながら走るようになり、
兎に角強力になりましたねΣ(゚ロ゚屮)屮
マグネティックハイを付けて振り回せば、コンビネーションSPの核がいらないんじゃないかと思うくらい、
ガンガン敵を倒せていけて、非常に気持ちがいいですo(・ω・o
そして、相変わらず核が強力ですね(゚ロ゚屮)屮

ターンXは、前作のまさかのチャージ4から昇格して、チャージ6機になりました。
そんなことより、ダッシュ攻撃が思いの外強力ですね(゚ロ゚屮)屮
適当に繰り出しているだけで、気づいたら、ワリと広い範囲の敵が消えています。
同じく、チャージ4のシャイニングフィンガーも強い(゜゜
雑魚殲滅からボス戦まで、幅広く使えていいですね。
そしてコンビネーションSP!
攻撃範囲が広いので、雑魚集団に使うと非常に爽快♪
いい機体になりましたねo(・ω・o
それだけに、その他のSP攻撃の攻撃範囲が狭いのが残念か(’’


関連リンク:

0 コメント :

コメントを投稿