2011年2月23日水曜日

【ガンダム無双】ここは死守する!(`・ω・´)



『ガンダム無双3』最後のDLCが販売されましたので、早速アップしてみましたo(・ω・o



セラヴィーガンダムは、今まで配信された他のダブルオー勢の機体の中で、
最も砲撃戦に特化した機体・・・のハズでしたが、
計4本もある隠し腕が特徴的な為か、通常攻撃がビームサーベルの格闘のみと、
ケルディムと比べて近接攻撃寄りになってますね。

更に、肝心の射撃面でも、チャージ2が斜め上への射撃で微妙に使いづらかったり、
チャージ6が、前方にセラフィムを投げつけるというトリッキーな攻撃になってて、
攻撃の間セラヴィーが無防備になるなど、これまた微妙に使いづらかったりと、
圧倒的な砲撃能力を期待してると肩透かしをくらってしまいますね(´・ω・`)
非常に残念です(--

とは言え、チャージ4のビーム連射は、アリオスに劣るものの十分強力!
地上SPも、機体前方に十分なスペースを確保して、発射した球体が全ヒットするように撃てば、
エース機にも大ダメージですし、Lv3で放てば広範囲の雑魚を消滅させることも可能!
コンビネーションSPでは、ローリングバスターライフルの如くビームを振り回せたりと、
十分な爽快感があったのは良かったです。


しかしアレですね、私が(ダブルオーを除き)1期の機体が好きということも大きいですが、
セラヴィーがこうなってしまうなら、DLCは1期の機体にして欲しかったな(’’
そうすれば、ケルディムの仕様をみるに、ヴァーチェでガシガシ砲撃できたかもしれないのに(-ω-
(ただそうなると、ナドレの扱いに困るかもしれませんが( ̄ω ̄)


関連リンク:

【ガンダム無双】だいぶ遊んだので感想を( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿