2011年2月28日月曜日

【GT5】やっとX2010手に入れたヽ(^∇^*)ノ



連続して24時間以上、B助さんに耐久レースを頑張ってもらったりした結果、
無事Lv35になりまして、『X2010』を無事ゲットすることが出来ましたヽ(^∇^*)ノ
でこの車、ファンカーということで、車体底面の空気を吸い上げ後部から排出する機構があるのですが、
記念にその機能を使って、富士山に向かって砂を噴射したりしてきました/^o^\



最高速度で飛ばすには好都合なサーキット、
『スペシャルステージ・ルート7』でのレーススタート前。
ちょっと台数が少ないですが、それでも同車がこれだけ並ぶと壮観ですねo(・ω・o




そして、花火が打ち上がる中の、時速400km越えのレース!
スピードとハンドリング性能が高すぎて、キツ目のコーナーでことごとく接触を繰り返しましたが、
長いストレートでは、気持よく走ることが出来ました( ̄ω ̄

しかしアレですね、花火を綺麗に撮影したいのですが、
シャッタースピードが最低でも速すぎるせいか、どうも綺麗に写せませんね( ̄□ ̄



もっとも、『X2010』をそんな低速で撮影したら、写らないかもしれませんが( ̄ω ̄



それはそうと、このサーキット・・・
ちゃんと走ったのは今回が初めてでまったく気づかなかったんですが・・・
レース中、防音壁の主に上辺などや、時には路面が明るい紫色になったり、
路面や壁面に映り込んだライトなど(?)が点滅したりしてますが、何でですかね( ̄□ ̄

さらっと検索してみた感じだと、発売直後からネット上にそんな書き込みがあって、
私だけが経験しているワケではないみたいなので、アップデートで直して欲しいですが・・・
現状直ってないところを見ると、望み薄いですかね(’’?


あと、この前のアップデートで、2P対戦のリプレイが保存できるようになったので、

【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’

↑コチラの記事に、2台を並べた写真を追加してみました。
並べてみると、前作からの進化がよく分かりますねo(・ω・o

それにしても、いつかはこの『プレミアムカー』が、『スタンダードカー』の位置に落ちて来るんですよね(’’
そこまでのクオリティーが実現できるようになった時、ゲームはどうなってるんだろ(’’?
つか、もしそうなったら、ポリフォニーが自動車メーカーのCM作成とかやってそうだな(-ω-
むしろ、自動車メーカーが『GT』シリーズを使って宣材を作ってたりとか( ̄▽ ̄
流石に無いか(-ω-


関連リンク:

【GT5】ある程度やり込みましたので、感想を(`・ω・´)
【GT5】『グランツーリスモ5』グラフィックの変遷
【GT5】プレミアムカーとスタンダードカーを比べてみた(’’


GRAN TURISMO 5 (001~532)

GRAN TURISMO 5 (533~1000)

GRAN TURISMO 5 (比較用)

0 コメント :

コメントを投稿