2011年2月21日月曜日

【WARHAWK】昔の動画をリメイクしてみたo(・ω・o

『TMPGEnc Video Mastering Works 5』の機能試験も兼ねて、
昔eyeVioにアップした『WARHAWK』の動画をリメイクしてYouTubeにアップしてみましたo(・ω・o



主に、モザイクを動画の動きに合わせて適用する機能を試す目的でリメイクしてみたんですが・・・
1フレーム単位の編集が必要になる場面が多くて、思いのほか時間がかかってしまった( ̄□ ̄;
もう、こんな編集作業絶対やりたくねぇっヽ(`Д´)丿
(まぁ、大雑把なモザイクでよければ、ワリと手軽にかけられるんですがね・・・)

しかし、録画した当時はリメイクするつもりなんて無かったし、
解像度がSDで尚且つ低画質でアップ予定だったとはいえ、
マスターをHDの低圧縮で保存しておけばよかったと、今更ながらに後悔しました(´・ω・`)
SDである程度高い圧縮率で保存していたので、結構ブロックノイズが酷かったんですよね( ̄□ ̄;
でもまぁ、プライバシー保護できるレベルのブロックノイズを発生させてたeyeVioの動画より、
カナリ高画質になったので、その辺はよしとしようかな(’ω’

ついでなので、もう一つ別の動画も転載してみました( ̄ω ̄



潰れた円筒形の本体に、突き立った煙突から煙が立ち上るという外観から、
DCメンバーの間でもネット上でも「焼き芋屋台」と言われている『ジェットパック生成機』が、
がんばって『ジェットパック』を作っている様子を収めた動画。
(ちなみに、DCメンバーの間で『ジェットパック』は「イモ」と呼ばれている(-ω-)

特に面白みのある動画というわけではないんですが・・・

このがんばってる姿、個人的には凄く好きです(*´艸`)
しかし、カナリ前にも書きましたが、
ココまでみんなに焼き芋屋台を連想させるデザインを見るに、
アメリカにも焼き芋屋台があったりするんですかね(’ω’?
それと、まさか一瞬しか表示しなかったアノ文字がサムネになるとは思いませんでした(゚ロ゚屮)屮

0 コメント :

コメントを投稿