2011年3月2日水曜日

【ガンダム無双】前作のプレイ動画を上げてみた( ̄ω ̄

YouTubeに私がアップした動画の総再生数が、目出度く200万を越えました(゚ロ゚屮)屮
見てくださった方には感謝ですね(・ω・

まぁそれはいいとして、なんとなく『ガンダム無双2』がやりたくなったのでちょっと遊んでみて、
ついでにその模様をYouTubeにアップしてみました( ̄ω ̄



初代からネタ満載だった『ガンダム無双』でしたが、
ラクスがすっかりネタ担当になったりして、2でもその傾向が続いていて楽しめたので、
3でネタ度が薄れてしまったのが実に残念( ̄ω ̄
しかし、ラクスは何処をどう考えて、この結論に至ったんですかね(''?
そして、最初のミッションで、最後無言になるラクスが怖い・・・(((( ;゚д゚)))



色々と不評な種死ですが、その理由の一つに、主人公の交代がありますよね。
で、そんな不憫な主人公ことシン・アスカですが、
本作ではすっかり成長して、しっかり主人公していて、
「スタッフGJ!Σd(・ω・」と思いましたね( ̄ω ̄

それと、原作ではなんだかウジウジしていたアスランも、
キラに対して毅然とした態度をとるようになっていて、
コチラも好感が持てますo(・ω・o

ホント、なんで原作でコレをやらなかったんだろ(''?



ついでなので、アスラン、シンのストーリー最終ミッションを遊んだ後に、
キラの最終ミッションでも遊んでみました。
これ、原作のスペシャルエディションを見てないと、
何故花を植えることになるのか、意味不明ですよね( ̄□ ̄;

それにしても、ムービーの最後のカットのストライクフリーダムは凄くカッコイイですよね(*´艸`)
フリーダムと言えばフルバーストですが、私はこう言ったポーズも好きです。
あと、声優繋がりでシャアが議長役やってるのには、ちょっと笑ってしまいました(*´­艸`)



前作で大暴れだった師匠ですが、
今作でもその暴れっぷりが健在で嬉しいですね(*´艸`)
それだけに、3で影が薄くなってしまったのが残念ですが・・・(´・ω・`)

まぁそれはいいとして、流石師匠ですね!
私は、親友であるはずのアスランと殺し合ったり、お互いの親友を殺してしまった経験を経て、
敵であっても極力命を奪わない戦い方を取るようになった無印のキラは好きだったんですが、
種死では、それを言い訳にして戦場に乱入を繰り返していて完全に度が過ぎていると思っていましたので、
今回師匠がキッチリ説教している姿を見て、スッキリしました(*´艸`)
原作にもこんな大人が居れば・・・(''

ただ一点、兵器に力に頼ってるわけでは無いんじゃ・・・とは思いましたね(-ω-
確かにフリーダムの力は強大ですが、キラの技量があって初めて発揮される力ですからね。
問題なのは、兵器の性能より、力の使い方だと思います。

0 コメント :

コメントを投稿