2011年3月22日火曜日

【HOME】そろそろブログを通常に戻したい



地震以来、あんまりゲームやる気にならなかったり、
地震関連(特に原発)のニュースばかり追いかけたりしてて、
すっかりブログを放置してましたが、そろそろ通常に戻したいなと思い始めました。
そんなワケで、地震が無ければその翌日にアップしようと思ってた記事を書こうと思います(・ω・

各作品の1、2話(Fのみ5話まで)が上映されるなど、
『PS Home』と色々コラボしている『マクロス』シリーズですが、

マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン

と題されたキャンペーンまで始まりまして、広場にVF-25が登場したので、早速見てきましたo(・ω・o




なんか、ガンダムなどと違って、戦闘機の延長線上に位置する機体ですし、
劇中見上げるシーンがあまりなくて、そんなに大きいという印象を持ってなかったのですが、
実際見上げてみると、ガウォーク形態でも結構大きくてビックリしました(゚ロ゚屮)屮
まぁ、手の中に人が収まる位だから、当たり前といえば当たり前か(-ω-
それにしても、何でこの形態を選んだんでしょうかね(’’?

あと、キャンペーンに合わせてグッズの販売が始まり、足元に売店がつくられてるのですが、
その裏側に無造作に積まれたダンボールが、なんか妙にリアルだ( ̄ω ̄



また、売店と逆サイドの足元には、グッズの広告があるのですが、
ケータイはしっかり作ってあったとしても、手に握る以上のことが出来ないうえ小さいので、
あまり購入意欲をそそられませんね(’’
どうせなら、メニュー画面のスキンにするとかできるようにならないのかな( ̄ω ̄?

などと考えながら広告を見ていたら・・・



こんなのが出てきて本気でビビったΣ(゚ロ゚屮)屮
シェリルはまだ見られるが、ランカは本当に酷いだろコレっ(((( ;゚д゚)))
こういう2Dのキャラクター物は、アイマスと同じくお面にしてもらいたいところですね( ̄□ ̄;
(まぁベストなのは、こういうコスプレに耐えられるアバターに作り直してもらうことだが・・・)


まぁそれはいいとして、グッズ販売の他にも、ライブイベントもやるということで、
特設のライブ会場が作られていたので、そっちの方にも行ってきましたo(・ω・o





行ってみると、劇中の雰囲気がしっかりと再現されるなど、
思っていた以上にちゃんと作られていてビックリしました(゚ロ゚屮)屮
これは、ちょっとライブが楽しみになってきたかもしれません( ̄ω ̄
でも、主役二人が上の広告みたいな容姿だったらどうしよう(・・;
まぁ、アイマスや初音ミクの例もあるし、大丈夫ですよね・・・(-ω-?


と、こんな感じで色々見て回ったあと、最後に売店を覗いてみたら・・・

今まで見てきたどんな商品よりも異彩を放っている物を発見してしまいました( ̄□ ̄;

いやね、もうこれは買うしか無いと思いましたよっ(゜゜;

そんなワケで、お値段ビックリの700円でしたが買ってしまいましたどうぞ↓




劇中にも登場した『ニンジーン』です。
頭を調整すれば、更に巨大化することも可能(゚ロ゚屮)屮

もうね、こう言うの大好きです(*´艸`)

人参が頭パーツなので、髪型がランカ固定なのと、
この頭パーツに合わせて顔の形を設定しないと、顔の見え方が辺になってしまう不満はありますが、
暫くはこの服装でいたいと思います(*´艸`)


とまぁこんな感じで、ライブそのものは地震の影響で延期になってしまいましたが、
『マクロス×PS Home スペシャルキャンペーン』、楽しんでいきたいと思いますo(・ω・o

0 コメント :

コメントを投稿