2011年3月24日木曜日

【PSPo2】ストーリーモードクリアしました( ̄ω ̄

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』のストーリーモードをクリアしましたので、
感想を書こうと思います・・・が、
基本的な感想が前作と変わらないので、その辺はコチラを見てください(・ω・
その他の、前作との違いなどは続きからどうぞ↓

まず、よかった点、
  • 新種族『デューマン』や射撃武器の『チャージII』の追加で、よりアグレッシブな戦闘が楽しめる。
  • 作成したキャラクターや、前作では仲間にならなかったキャラを伴ってミッションにいける。
  • パートナーキャラがプレーヤーをしっかりサポートしてくれるようになった。
  • スクリーンショットが保存できるようになり、様々なシーンで写真撮り放題に! 
  • ストーリーなど前作の要素も丸々収録している。
  • 前作にも増して派手なコラボレーション。
といったところでしょうかね(’’
特に、『ショットガン』の『チャージII』が凄まじく、強敵をガンガン倒していけて楽しかった。
こんな感じで、ゲームの大半を占める戦闘周りがパワーアップしたというのは、凄く嬉しいことです。


次に、悪かった点、
  • ストーリーが、前作の全10章から5章に減少。
  • ダウンロード版でも、インストールしないとロードが遅い。
  • 相変わらず、戦闘中の会話が飛ばせない。
といったところ。
特にストーリーですが、短くなっているのもさることながら、
プレーヤーを飽きさせないためか色々な仕掛けを用意してくれているのですが、
そういった仕掛けの説明をスキップできないためテンポが悪く、繰り返しプレイにも支障があります。
人によっては、その仕掛け自体も鬱陶しく感じるかもしれません。
折角メインの戦闘がパワーアップしたというのに、
それを支えるはずのストーリー周りが足を引っ張ってしまっているというのは非常に残念でしたね(´・ω・`)


とまぁこんな感じで、幾つか問題はありますが、基本的にはパワーアップしていてイイカンジです。
前作同様体験版配信中なので、やってみて面白いと感じれば、購入してそんは無いと思います(・ω・


関連リンク:


【PSPo2】ストーリーモードクリアしました(・ω・

PSP

0 コメント :

コメントを投稿