2011年4月9日土曜日

【アマガミ】そう言えば、今更ですが・・・(-ω-

既にPS3が発売されてから5年目になるというのに、
今週のゲームソフト販売ランキングで、PS2のソフトが6位にランクインしてるみたいですねΣ(゚ロ゚屮)屮

今週のランキング | メディアクリエイト


これも、私のおかげですねっ♪( ̄ω ̄



(ヾノ・∀・`)ナイナイ

まぁ冗談は置いといて、
PS2版『アマガミ』がこんな上位にランクインしたのも、
震災の影響で新作ソフトが色々延期されたからだと思いますが、
それでも、やっぱりなんか凄いですよね(゚ロ゚屮)屮
PS2自体も約2000台を売り上げてますし、本当に息の長いハードだ(’’

それから、そんなPS2版の売上をPSP版が圧倒してるのには、個人的には驚きましたねΣ(゚ロ゚屮)屮
というのも、このテのキャラ物のゲームで画質は重要だろうと思ってましたからね。
解像度は勿論の事、色数も大幅に削減されるであろうPSP版は、売れないと思ってました。
やっぱり、

画質<どこでも遊べるお手軽さ
画質<こっそり遊べる携帯機

ということなんですかね( ̄ω ̄?

あと、私は上記のように思っているので、折角だからPS3で発売してほしかったとも思いますね(-ω-
今時、PS2の解像度にキッチリ合わせて絵を書いてるなんてありえないと思いますし、
(例えば、フルHDの垂直解像度が1080pxに対して、ファミ通1ページ分のイラストが3000px程度(のハズ))
複雑なことやってるゲームでもなさそうなので、移植にそんなに手間かからないんじゃないか!?
と、素人考えでは思ってしまうんですが(-ω-
まぁでも、私が持ってるPS3は60GB版なので、彼に頑張ってもらえばいいか( ̄ω ̄
(それと、PS3への移植ともなれば、お手頃価格が難しくなるか(’’)


しっかし、ギャルゲーとか久しぶりだなぁ(’’
『トトリ』をギャルゲーと定義するなら、約1年ぶりだが(-ω-)
元々、ニコ動の実況動画を見て購入に至ったソフトなので、内容は既に知ってたりしますが、
それでも、

プレイするの楽しみだなぁ!
プレイするの楽しみだなぁ!!
プレイするの楽しみだなぁ!!!

Σd( ̄ω ̄

2 コメント :

PS3が良かったのは事実 さんのコメント...

PSP持ってる人は据え置きだからと言って、もうPS2ソフトを購入するって概念がなくなってると思いますよ。自分も同じお金払ってPS2ソフト買うのは躊躇しますわ。

レイン(Rain) さんのコメント...

まぁ、価値観の差ですよね。
私は本文の通り、同じ値段なら品質の高いPS2一択です( ̄ω ̄
まぁ、ソフトにもよりますけどね。

コメントを投稿