2011年5月10日火曜日

【三國無双】更にプレイ動画を追加してみたo(・ω・o





曹操は、得意武器の『刀』が標準的な性能ですし、
『EX攻撃』の氷の矢が、チャージ1から派生、氷属性、発動直後から動けると、
牽制として最適で、強敵とも有利に戦えるようになるので、
扱いやすいのがいいですね。

それにしても・・・

映画『レッドクリフ』では、
「女一人のために戦いを起こした」と言われ、性格も悪く、最後に無様を晒した曹操でしたが、
本作では、民を思いやったり、仲間を思いやったりと、凄くカッコイイキャラになってていいですよね。
(まぁ、長坂では劉備につく民への攻撃命令だしてるけど(’’)
これは惚れるわぁ(´Д`*)


ついでなので、曹操と何やら関係のある蔡文姫のプレイ動画も入れてみました。
外観に似合わず実はパワータイプのキャラということで、
そんな感じの武器を装備してみたんですが、意外と似あってますね(゚ロ゚屮)屮



周瑜は、空中で発動できる『無双乱舞』があるおかげで、
『棍』からの連携が気持ちいいのがいいですねo(・ω・o
加えて、乱舞を使わず『EX攻撃』という選択肢があり、多彩な連携が楽しいです。
あと、得意武器が月瑛と被っているので、二つ目の武器に『妖筆』を選んでみたんですが、
絵を描いて攻撃するとか、なんか面白い武器ですよね( ̄ω ̄
(ちなみに、小喬など一部のキャラは、下手くそな絵になるらしい(-ω-)


孫策は、『旋棍』のチャージ6→『ヴァリアブル攻撃』→『無双乱舞』と、
敵に連打を叩き込み続けられて本当に気持ちいいですね( ̄ω ̄
加えて、『旋棍』が単体戦に強く、1つ目の『無双乱舞』がガード不能、
更に『対武将強化』を覚えるので、1対1に強いのも魅力ですね。
ただ、『EX攻撃』がチャージ6から派生なのが残念か(''
あと、二つ目の武器に何となく『両節棍』を装備してみたんですが、
クセがあるものの、特に武器切り替え後の攻撃スピードが魅力ですよねo(・ω・o


ついでなので、それぞれの夫婦の二喬のプレイ動画も入れてみました。
小喬では、何となく『鬼神手甲』を使ってみたのですが、
前回使った『砕棒』に続いて、コチラも妙に似合いますね( ̄ω ̄
"ギャップ萌え"というヤツですかね(-ω-?

大喬では、これまた何となく『錫杖』を使ってみたのですが・・・
なんか、モーションが男らしいですね( ̄ω ̄A゛
つか他の武器でもそうなのですが、
女性キャラがガニ股になるのは何とかならんのか( ̄□ ̄;
(特に『圏』!)


関連リンク:

【三国無双】かなりやり込んだので感想でも(・ω・

0 コメント :

コメントを投稿