2011年6月21日火曜日

【龍が如く】順調に進行中も・・・(’’

現在順調に進行中の『龍が如く OF THE END』
迫りくるゾンビの集団を、マシンガンでなぎ払ったり、ショットガンで吹っ飛ばしたりしてるワケですが・・・
やっぱり、ゲームシステムに気になる部分がでてきました(’’

まぁ、体験版をやった時点でわかってたことなんですが、
やっぱり、一般的なTPSじゃないのが気になりますね(-ω-

今まで『龍が如く』しか遊んでない人に、TPSの操作方法で遊べというのは酷ですし、
基本オートエイムでTPSでは不可能な速さで敵を狙い撃てるので、
360度囲まれても切り抜けられるというメリットはありますが、
エイムを右スティックで行えなかったり、手榴弾を武器の切り替えなしで投げられなかったり、
オプションで照準の移動速度を変更できなかったりと、この辺は本当に残念に思いますね。

あと、TPSうんぬんとは別の話ですが、
『ヒートスナイプ』のボタン入力の受付時間がやっぱり短すぎると思いますし、
百歩譲って『ヒートスナイプ』の方はいいにしても、
ボスのトドメのQTEが、突如始まり、受付時間が短すぎ(初見で成功する人いるのかな?)で、
失敗すればダメージを受けた上、ボスの体力を削るところからやり直しと、
最悪なQTEとなっているのが非常に鬱陶しかったです(--;

この辺は、何とかしておいてほしかったですね(’’
まぁ、肝心のゲーム自体が楽しいからいいんですけどねヽ(゜∀゜)丿
今は郷田龍司編に入ったところなんですが、ガトリングアームが最高過ぎますΣd( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿